※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
子育て・グッズ

保育園での外遊び用のアウターについて相談です。スウェット素材のパーカーでもいいでしょうか?ウインドブレーカーは薄すぎますか?

保育園での外遊びようのアウターについて教えてください😊
現在2歳の娘が保育園に通っています。
保育園では外遊びがあり、その際に使用するアウターを来週から持参するようにとのことでした。
今の時期だとスウェット素材のパーカーのようなものを普段は着せているのですが、保育園でもそのようなものでいいんですかね?😅
少し乾きにくいので、ウインドブレーカー(シャカシャカ素材でメッシュの裏地)のようなものでもいいのかな?と思うのですが、薄手過ぎますかね?😂

コメント

deleted user

ウィンドブレーカーでもいいと思います🫶🏻乾きやすいし汚れもスウェットより落ちやすいですよね!笑

  • rimam

    rimam

    お返事ありがとうございます😊
    やはりウインドブレーカーいいですよね!!明日買いに行ってきます✨✨

    • 10月9日
ぽんこ

まだウィンドブレーカー的なもので全然大丈夫だと思います!
大人は肌寒くても、子どもは外で遊んでいて暑くなったりもするのでまだまだ薄手でいいと思いますよ😊

うちもしばらくはウインドブレーカーで、もっと寒くなったら薄手のダウンにしてます!

  • rimam

    rimam

    ウィンドブレーカー、明日買ってきます😊✨
    もう少ししたらダウン良さそうですね✨✨ユニクロのものが人気らしいので、それも明日見てみます🙆💓

    • 10月9日
はじめてのママリ

特に生地の指定はなかったですが、
フードはやめてくださいと言われました!
うちの子は、シャカシャカしたようなものでしたが、もんだいなかったですあ!

  • rimam

    rimam

    うちもフードはダメみたいです!事故につながるおそれがあるとのことで😂なかなか難しいですよね😭
    明日モールでシャカシャカタイプを探してみます!!

    • 10月9日