※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

入院から帝王切開までの時間や夜中の手術について教えてください。

予定帝王切開の予定が陣痛•破水がきて緊急帝王切開になったかた教えてください!
受診して入院決定してからどれくらい時間が空いて帝王切開となりましたか?😅
夜中に入院、夜中に手術とかもあるのでしょうか?💦

コメント

おむこむの母

陣痛破水までは行きませんでしたが、逆子で予定帝王切開で、予定帝王切開日1週間前の夜におしるしが来てしまい、
病院へ連絡すると次の日朝イチで受診してとことで、次の日に行くと子宮口も開いており、あれよあれよという間に緊急帝王切開にされました!
恐らく陣痛、破水となればその日のうちに緊急帝王切開になるかと思います!

• ぴー

ぴー

帝王切開の予定だとおしるしでも連絡したほうがよさそうですね🥺
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月9日
はじめてのママリ

前日入院中だったんですが陣痛に気づいたのが夜中の3時、そこからNSTや内診して手術室移動→産まれたのが7時30です!

• ぴー

ぴー

入院中でよかったですね🥺✨
    陣痛きちゃうと早めるしかないですよね😂

• 10月9日
なまこ

予定帝王切開でしたが、2週間前に本陣痛と子宮口も開き始めたので診察して心拍とってオペの説明等してからなので1時間後に早産でしたが出産しました!
ちょうどこれから帝王切開する方がいましたがずらしてもらったようです💦
幸運なことに術前の血液検査と昼頃だったので朝食から時間が経ってたのと色々条件は良かったみたいですね💦
他の手術があったら待ったりするので辛いですよね😓
夜中に入院手術はもちろんあると思います!

• ぴー

ぴー

決まってから手術までが早いですね😀
    そう考えると夜中でも切腹あり得ますね😭

• 10月9日
みお

1人目の時が予定帝王切開だったのが、前日入院で病院に行ったら7分間隔で陣痛がきてしまい緊急帝王切開になりました!
時間は、13:30頃に入院のため病院に着いて、陣痛がきてると分かってすぐに手術の準備が始まり、16時半頃に息子が産まれました👶!

状況によっては、夜中でも手術の可能性ありそうですね💦

• ぴー

ぴー

スタッフやお医者さんがたくさん居る時に切って欲しいんですが、どこの病院も早いですね😆
    夜中の切腹ありそうですね🥲💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開の四日前の夜中に破水疑惑で病院にいったら破水してて日付が変わる頃に入院が決定し、またそのときは陣痛来てなかったので朝9時以降に帝王切開しようという話になり過ごしてましたが段々いたくなり3時か4時に痛すぎてお医者さんを呼んだら9時まで待てないと言うことになり緊急で担当医や麻酔科の先生などを呼んでもらい明け方5時くらいに手術室に入り6時に産みました。

• ぴー

ぴー

破水だけで陣痛がつかなければ明るくなってからもありなんですね✨
    陣痛きちゃうと待てないですよね🥲💦

• 10月9日
キラキラ

逆子で予定帝王切開でしたが、二日前に陣痛がきて、病院に着いたら本格的な陣痛になってると言われ、子宮口は6センチでした。内診をしてからバタバタ支度が始まり1時間経たないうちに出産してました。後から聞かされましたが、病院に着いたときの状態では一時間以内に子宮口は全開になってしまって危ないところだったそうです。上の子は普通分娩だったので陣痛の痛みも我慢できてしまっていたのか三人目の余裕で病院へ行くのが遅くなってしまった例です💧

• ぴー

ぴー

子宮口開くのめちゃはやかったんですね🥹
    逆子ちゃんでそれは焦りますね💦
    帝王切開をする理由によっても病院側の対応の速さが違いそうですね😊

• 10月9日