※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のパンツタイプおむつについて、ムチムチのあんよとお肌に優しいおすすめを教えてください。

生後9ヶ月、9kg前後の息子がいます👶🏻💕
パンツタイプのおむつについてです🎀

あんよがムチムチで、
テープの時はグーンプラスのLを履いていました!
パンツタイミングに変えようと思い、
そのままグーンプラスのLにしてみたのですが、
しっくりきません😕

あんよムチムチでも大丈夫で、お尻も荒れやすいので
お肌にも優しいパンツでおススメありませんか?🥺
ぜひ教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

テープの時グーンプラスを使っていて、パンツのグーンプラスに変えて私もしっくりきませんでした😂😂
その他パンパースやマミーポコも試しましたが、個人的にはメリーズが一番いいです!
ちなみに娘もあんよむっちむち大きめです笑

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    え!ほんとですか!同じですね🤭
    なんか、パンツタイプ吸収力無くないですか?笑
    男の子なので、すぐ前の部分だけパンパンになります😰
    メリーズなんですね😌
    ちなみにふつうのメリーズですか?🙂
    プレミアムファーストか迷っていて🥲

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    すみません、遅くなりました💦
    吸収力もないしLの割には小さく感じました!!
    普通のメリーズです😊
    女の子ですが前の方がパンパンになります、、でもメリーズ結構耐えてくれます👍笑

    • 10月10日
  • R

    R


    ありがとうございます♡
    たしかに😕
    テープと何が違うのか、吸収力無いですよね😂
    うちの子はおむつかぶれをすることがあるので、とりあえずプレミアム買ってみました👏🏻
    よければ、家では普通のメリーズ、お出かけと夜はプレミアムにしてみます😌
    プレミアム36枚しか入ってなくてコスパ悪いので、普通のだけでやってけるといいんですけど🥺

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    36枚だと一瞬でなくなりますよね😭
    うちは肌強い方ですが、マミーポコだとすぐ荒れたりしてたので保育園用もメリーズ使ってますが
    オムツってすぐ無くなりますし、せめてプレミアムでなくてもおむつかぶれしないといいですね🥺🥺

    • 10月10日
  • R

    R


    ほんと一瞬です😂
    マミーポコ使ったことないです🤣
    おしっこの量が増えたのか、おむつパンパンになるんですけどこんなもんでしたっけ🤔💭
    ほんと普通のでもかぶれなければいいんですけど🥺
    サンプルとか、5枚ずつぐらいお試しで買えたらいいのにっていつも思います😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    マミーポコはおしっこもうんちもダダ漏れで、プラスオムツかぶれもすぐなりました😩もちろん大丈夫な子もいるとは思いますがお肌弱い子だと心配ですね😢
    私は夜はもうオヤスミマン使ってます!!

    • 10月11日
  • R

    R


    ほんとですか😱💦
    それじゃおむつの意味が…ですね😭
    うちはたぶんお肌弱いのでダメですね🥲💦
    オヤスミマン?どうですか?😌
    気になってました!!!
    質問ばっかすみません🥺💕

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    オヤスミマンいいです!!笑
    パンパースのおやすみパンツも使ってみましたが、個人的にはオヤスミマンの方が吸収力あるなーと感じてます!!
    10時間程ぶっ通しで寝る子ですが、ほとんど漏れた事ないです👍
    ギャザーをしっかり出してあげられてないと言うか、調整できてない時は漏れた時もありましたが😂😂
    男の子用、女の子用とあるので男の子用だと前の方が吸収力あるのかな?と勝手に解釈してます笑

    • 10月11日
  • R

    R


    遅くなりました😂💦
    きっと男の子用は前に吸水ポリマーが沢山入ってるんですね👏🏻
    うちの子も10時間くらいぶっ通しで寝ちゃいます😆
    オヤスミマン男の子用Lサイズ試してみようかな😍
    深めに作られててそれだけでも安心しますよね😌

    • 10月12日
ちの

メリーズが好きです!
おしりすっぽりでしっくりきました!

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀

    メリーズおしりすっぽりなんですね🥰
    私も個人的にメリーズ好きで、元々テープ使ってたので気になってました♡
    お尻たまに荒れて薬塗ることもあるんですけど、プレミアムファーストは使ったことありますか?🥹

    • 10月8日
  • ちの

    ちの

    うちは普通のしか使ったことないです!
    かなり肌弱めですがかぶれたことないですよ!

    • 10月8日
  • R

    R


    そうなんですね☺️
    普通のの方がコスパもいいしありがたいです🥹👏🏻
    メリーズふつうの試してみます☺️
    ありがとうございました🎀

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月で10kgです!

ずーっとパンパース使っていてしっくり来てない感じはないです!
足もムチムチですが、ゴムのあとも今のところはないです!

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    パンパースなんですね☺️
    普通のですか??
    はだいちですか?🥹
    お尻荒れやすいので、パンパース、メリーズ、ムーニーのプレミアム系で迷ってます😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のパンパースです😌
    娘は赤くなることはあってもひどく荒れた事はないですよ☺️

    • 10月8日
  • R

    R


    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました🎀

    • 10月8日
🌾

グーんプラス新生児ぐらいでよく使ってたのですが大きくなるにつれてうんちもれが凄かったのでメリーズに変えました☺️
うちの子もおしり荒れやすいのですが紙感少ないし大きめだし荒れづらくなりましたよ☺️💓

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    大きめで肌荒れしないのほんとありがたいです🥹👏🏻
    やっぱメリーズですね🥰
    普通の試してみて、お肌の様子次第でプレミアムにします!

    • 10月8日
さしみ

娘が9kgちょっとですがムーニー使ってます!少し前はメリーズだったんですけど通気性の問題かおしっこした後のしっとり感が気になって😅少し前にグーンのパンツタイプ使ってみたんですけど💩漏れが凄くて辞めました💦

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    メリーズのしっとり感私も気になってました🧐
    ママリで他の方が書かれていて📝💦
    ムーニーは普通のタイプですか?😌

    • 10月8日
  • さしみ

    さしみ

    普通のですよ🙆‍♀️たっちのを使ってます😊お腹でスッポリなので今のところ💩漏れもなく過ごしてます!

    • 10月8日
  • R

    R

    たっちのがあるんですね😌
    調べたら、大きめに作られてるみたいで良さそうです👏🏻
    ムーニーのテープを使ったことがあって、真夏だったからかかぶれてしまったんですけど、かぶれたりはないですか?🥺

    • 10月8日
  • さしみ

    さしみ

    うちは今のところかぶれたりはしてないです!グーンはテープしか使ってないですけど太ももが赤くなって辞めたのを思い出しました💦かぶれが気になるなら通気性がいいメリーズでこまめに交換してあげる方がいいかもですね。

    • 10月8日
  • R

    R

    そうなんですね☺️
    太もも赤くなったり跡ついたりして可哀想になりますよね😭💦
    メリーズは通気性がいいんですね👏🏻
    参考になりました☺️
    ありがとうございました🎀

    • 10月8日