※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。リビングにベビーベッド置いて検討中。上の子がうるさくて寝ないか心配。皆さんはどうしていますか?離れるのも不安で。

2人目の赤ちゃんの寝る場所って、皆さん何処にしてますか?
1人目の記憶なくて😂

今のところ、リビングに簡易ベビーベッド置いて、私が寝るまではリビングで一緒に過ごそうかと考えていますが、上の子もいてうるさくて寝ないのかな?と思ったり💦

皆さんどうしてますか??
ベビーモニターが寝室にはありますが、離れすぎるのも不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寄る寝る時ですよね?
うちはベッドの横にベビーベッド置いて上の子と一緒に寝室行きます🛌
うちは上の子がなかなか寝なくて騒いでても下は気にせず寝ちゃいます😂
2人共寝たらカメラで見ながらリビングにいます!

  • Tony

    Tony

    そうです☺️夜寝る時です、というか、私達が寝室に行くまでの赤ちゃんの居場所というか😅
    23時頃寝るとしたらその時までの赤ちゃんの寝る場所です。
    夜寝る場所は寝室ですが、それまではリビングですか?…🤔💭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは20時に寝室なのでそれまではリビングで下の子もゴロゴロしてます🙂

    • 10月8日
  • Tony

    Tony

    なるほど🤔
    親も寝るまでは下の子もリビングでゴロゴロが良さそうですね😊😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供2人になると誰を基準に行動すればいいか分からなくなりますよね😵‍💫
    でも意外と下の子は図太く生きてます😂

    • 10月8日
  • Tony

    Tony

    そうなんです(>_<)今までは娘1人を優先していればよかったのですが💦
    図太くなるんですね!😂😂😂

    • 10月8日
(๑・̑◡・̑๑)

日中はリビングにあるベビーベッドで寝かせて、夜は皆と同じベッドで寝てます!
上2人かなりうるさいですが、起きないですよー(笑)

  • Tony

    Tony

    なるほど🤔
    皆で同じ寝室に行くまではリビングでしょうか??…🤔💭

    • 10月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうです!
    ずっとリビングで過ごしてますよ!
    好きな時に寝てる感じですね!

    • 10月8日
  • Tony

    Tony

    そうなんですね😊
    参考になります!
    うちもそういうスタイルになりそうです😂😂

    • 10月8日
ママリ

日中はリビングにマット敷いて寝かせています。平日は上の子が保育園なので良いですが、土日は下の子はほぼ眠れません。抱っこしてれば眠れますが、ずっと抱っこもしてられないし、下の子の運命だと思って我慢してくれって感じになっています。本当に眠い時は多少うるさくしても起きないので、こうやって強くなっていくんだなって見てます。

  • Tony

    Tony

    なるほど🤔
    うちも保育園行ってくれている時は良さそうですが、ママリさんと同じで土日はダメかもですね🥹
    たくましく育ってくれそうです😂

    • 10月8日