※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りず悩んでいる方へのアドバイスが欲しいです。NICUでの搾乳がストレスで、母乳をやめてもいいか迷っています。やめ方も分からず、困っています。

赤ちゃんがNICU等の理由で搾乳していたが、母乳をやめた方いますか??
今生後1ヶ月くらいで、NICUに入院してます。3.4時間おきに搾乳してますが、全然量が増えず赤ちゃんの飲む量に追いついていません。まだまだ入院は続き赤ちゃんがいない中、夜中に起きて搾乳もしんどく…。でも、そんな理由でやめてしまっていいのか…。面会のタイミングが合えば直母もさせてもらえてる状況なので、やめていいのか…。やめ方も分からず…。でも搾乳がかなりのストレス…。
と、グルグル悩んでいます。
アドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ

すぐに完ミにしました😂
かなり量が出るほうだったので看護師さんが搾ってくれてました!
完ミ最高ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミ最高なんですね!搾乳やめる背中押されました!ありがとうございます!

• 10月9日
saa

NICUとGCUに約3ヶ月入院していましたが、赤ちゃんの哺乳が上手くなく哺乳瓶を好んで飲んでいたので入院中のみ搾乳、直母で頑張っていましたが退院してから徐々に混合→完ミにしました😊

退院してから1ヶ月もしないうちに完ミにしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいの入院になりそうです。入院中は頑張られてたんですね!私も徐々に辞めていきたいと思います。ありがとうございます。

• 10月9日