※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dの妊娠で子宮痛と出血があり、化学流産の可能性が高いと言われました。胎嚢、胎芽があっても化学流産は珍しくないですか?

5w4dです。
先程、ツーンとした子宮の痛みが何度か続きトイレに行くとダラダラと中量の出血がありました。
色は赤でサラサラとした感じです。
おそらく塊のようなものもありませんでした。

急いで病院へ行き、検査してもらいましたが
化学流産でこのまま生理のようになって終わる可能性が高いねと言われました。

胎嚢、胎芽が確認後(4ミリ程ありました)でも化学流産→生理で終わってしまう事は珍しくない事なのでしょうか?

はじめての妊娠でしたので、現在動揺を隠せず、、
知識不足ですみません。

コメント

象印

胎嚢が見えてるなら化学流産ではないと思います💦
私も胎嚢見えず流産(化学流産)と、胎嚢が見えてからの流産を経験しましたが、正直少なくない確率なのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはりそうですよね😿

胎嚢が確認出来てからの流産だと、出血でドロっと血の塊のようなものが出るのでしょうか…。

• 10月8日
  • 象印

象印

わたしはほんと生理みたいな出血で、血の塊もたくさん出ました😢
    次に産婦人科に診察に行ったら子宮内が綺麗になってしまっていたので、血の塊の中に胎嚢があったのかなぁ…とは思いました😭
    が、出血あっても無事に大きくなっているひともいるので、希望は捨てずに!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…😿
    お辛い質問ですみません。
    ご返信とても感謝致します🥲

ありがとうございました✨

• 10月8日