※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

運動会で我が子の順番を忘れられ、モヤモヤしています。連絡ノートに書くべきか迷っています。どう思いますか?

今日保育園の運動会だったのですが、
上の子のクラスで、かけっこをして、
次に障害物を渡っていく競技?があって
きちんと順番に並んでるわけではないのですが
先生が園児の名前を呼んで次々としていってて
我が子の順番を待ってたら、まさかの順番が来ず…
多分バタバタしていて名前を忘れられてました💧
順番がまだな子も終わった子も同じとこに座っていたため
先生も途中から分からなくなったのかなとも思いました💧

え?とはなったものの競技が終わってしまい
ササっと片付けて次の競技になってしまったため
うちの子忘れてます!なんてみんなの前で言えませんし
ただただモヤモヤした運動会になりました😢💭

別に文句を言いたい訳ではありませんが
ちょっと伝えたい気持ちもあり
連絡ノートに書こうかなとも思ってるのですが
皆さんだったらどう思いますか😓💭?
もう終わったことだし…って感じでしょうか?😓

楽しみにしていたので自分の子の番がなかったことがショックで😢

コメント

みぃー

クラスの全員が出る競技なのですよね?
クラスの半分しか出ない競技という訳ではないですよね。

それは連絡しても良いと思います。
さすがに酷いです。
謝罪してもらうべきです。
もう一回運動会やってもらわないと私だったら気が済まないです(無理ですが)。

  • ままり

    ままり

    クラスの全員がするやつです😢
    私は自分の子の順番のときだけしか動画をとらないようにしてたので絶対間違いではないですし、いつのまにか順番終わってたことは絶対ないと思ってて、
    でもこんなの運動会の最中には言えないし結局モヤモヤして帰ってしまってその場では伝えれてないのですが😢
    やっぱり帰ってきてからもずっとモヤモヤして連絡帳に書くくらいしか思いつかず…😓

    • 10月8日
うどん

ショックすぎますね💦
私なら連絡帳に書きます‼️
改善した方が良いと思いますし、せっかく練習したのに、本番できないなんて可哀想です💧

  • ままり

    ままり

    やっぱりショックですよね😭
    同じ気持ちの方ばかりで安心しました😭
    私が思いすぎなのかとか思ってその時は言えずに帰ってきてしまって😭
    でもやっぱりショックな出来事ですよね!
    順番がくるのを私も待ってたので😢
    娘本人は、後から◯◯してないよね?って聞いても ん?って感じであまり分かってなかったんですけどね…
    ショックでした💧

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

それはショックです!なによりお子さんショックですよね😭💥私なら競技後すぐ本部に言いに行きます💧なにかしたら対応あったかもですし‥

  • ままり

    ままり

    ショックですよね😭
    この感情は間違ってなくて安心しました😭💧
    その時に言えばよかったですね…
    でももう次々と片付けして次の用意してたので言いづらいのもあり😢
    連絡ノートに書くことしか思いつけなくて😭
    なんと書けば伝わりますかね😢

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら大事なことなのでノートではなく直接言います😣

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    なんと伝えたらいいですかね😭
    今日はもう連絡取れなくて、次登園する時になってしまうと思います😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま伝えます😣クラス競技うちの子出番がなかったのですがと!

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    そう伝えたいと思います😣
    ありがとうございます😣‼︎

    • 10月8日
初めてのママリ🔰

えぇー😫💦
それはそれはショック過ぎますね、、💦
私なら連絡帳と直接伝えると思います😭忙しいとしてもちょっと酷いですよね😫

再発防止も検討してもらいたいと、強く伝えてもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    本当にショックでした💧
    なんと伝えればいいですかね?😭
    泣いてる子とかもいたからバタバタしてたのかなとは思いますが悲しかったです💧
    もっと強く言える性格だったら言えてたのかなとも思いました😢💭

    • 10月8日
とんちゃん

えー!
そんなこと!!
ほんとにショックですね!
私は性格的に目の前まで行ってうちの子まだですってすぐに言いに行きますけど、もう終わってしまったことなので、連絡帳待てないので今からでも電話します。今日中に反省会をしてもらう意味でも。

  • ままり

    ままり

    私もそのような性格でありたかったです😭
    あれ?うちの子してないけどな…と思いつつ言えませんでした😢💭
    帰ってからやっぱりモヤモヤする!って沸々と感情がなってきてしまって😭
    なんと伝えたらいいですかね?😭

    • 10月8日
とんちゃん

思ってるままを伝えたらいいと思いますよ!
あのときすぐに片付けられたのでもう遅いと思い言えなかったこと。
家に帰ってもやはりモヤモヤするので伝えて置きたかったこと。
とても悲しかったこと。
誰にでも失敗はあることですが、園や学校行事の中でも運動会ってとても大事な行事だと思うので、再発防止の為にも先生方にはお知らせしたほうがいいと思います!がんばってくださいね!

  • ままり

    ままり

    そうですね😭‼︎
    そのように思ってること伝えたいと思います😭‼︎
    様子を見ている限りでは、わざとじゃなく悪気がないこともわかってはいるのですが、やっぱり親としては悲しい出来事ですよね😢
    一年でこの一回しかないことですもんね。
    ありがとうございます😭

    • 10月8日
deleted user

前代未聞な事だと思います😓
それだけあり得ないことです😭
次からはスタート地点とゴール地点分けるべきですね!!

文字だと温度差が生まれますし、保育士としては青ざめる事件ですし、
園長共々すぐに謝罪をしたいはずなので。

ノートに書くよりは登園時に保育士に直接伝えた方がいいと思います🙇‍♂️

  • ままり

    ままり

    登園時は担任の保育士が玄関にいることはないのですが、園長先生とかに言えばいいでしょうか?😣

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    登園している子どもの多い時間帯ですか?
    受け入れの保育士に
    「運動会で競技に参加できてなかったこと」を、口頭で伝えておけば、電話、もしくは降園時に対応してくれると思います^ ^

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    8:30にいつも登園してるので、多い時間帯です😣💦
    運動会の時のことについてお話ししたいことがあって…と言っておけばいいですかね?
    それは担任の先生の方がいいですかね?😣

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バタバタしてる時間帯ですね😓
    登園時間を遅くする事が難しければ
    連絡帳に運動会の感想とかお礼書く
    ついでに私だったら
    「子どもが競技参加できてなくて残念でした😭」とだけ書くかなと思います。

    • 10月9日
める

えええええ💦
そんな事ありえます?!

ご家族は勿論、1番は事前に練習してたであろうお子さんが可哀想すぎますよ…そもそも幼稚園の段取りが良くないですよね。私の所の幼稚園は列整備をしながらスタートさせる先生(担任)と名前を呼ぶ先生が別々でした。

その段取りだと来年再来年も同じことが起こるかもしれません。再発防止のためにも連絡帳に書いた方が良いと思います。