※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

旦那のこと嫌いになったのか優しく出来ません。もうすぐ1歳の娘がいます…

旦那のこと嫌いになったのか優しく出来ません。
もうすぐ1歳の娘がいます。
付き合って1年半くらいで妊娠が分かり、入籍しました。
妊娠中までは旦那のこと大好きでたまらなかったのですが、
出産してからというものの娘に全愛情を注いでるからなのか
旦那への感謝の気持ちもなく、ただただイライラしてしまいます。
正直、娘と二人でいる方が穏やかに過ごせます。
旦那が仕事から家に帰ってくる時間や休みの日が近づくと憂鬱になります。
私も仕事してますが、ずっと職場にいたくなります。
家事もしてくれるし、育児もしてくれますが
なんか、、、感謝できないというか、、、
とにかく一緒にいるのが嫌で嫌で。
そうなると離婚したほうがいいのでは。とおもうのですが、
旦那は世間的に見ると良い旦那で
浮気もせず、借金とかするわけでもなく、これ!という理由がないので離婚するのも難しいのかなあ、と思います。
出産してから1年、喧嘩が絶えず、喧嘩の度に気持ちが冷めていってる気がします。
モラハラまではいきませんが、喧嘩すると人が変わったようになるので、、。
性格悪!!ってなる感じです。
こんな気持ちになるの産後のホルモンバランスって信じたい、、、
でももう1年になる、、、
本当に旦那のこと嫌いになってしまったのかなあ、、、

コメント

2児のママになる25歳

私も同じ時期ありました!世間的にいい旦那さんと言われるタイプではあると思うけど喧嘩のたびになんでわかってくれないの?!?!ってなってて 妊娠中から産後1年前後続いておさまりました!で、今妊娠中なんですがまた同じ感情になってます😹今はあーきたきたこれこれって感じです(笑)ホルモンの乱れで子を守る本能?なのかなーと思います🥲

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとにその通りで、
    なんで分かってくれないの!ってなります、、、
    同じような方がいてとても安心してます、、、
    私ももうすぐ1年経つのではやくおさまってほしいです😂

• 10月8日
ままり

私は再婚なんですが前の旦那の時は妊娠前までは好きで仕方なかったのですが産後はなんか嫌で同じく休みの日や旦那が帰ってくる時間になると嫌な気分になりイライラしてました。好きじゃないって気持ちが強くて夜の方も全力で断ってました😅触られるのも気持ち悪くて💦娘がいれば必要なしって感じで😅前旦那は家事育児なにもしない人だったし、嫌いな気持ちがオープンしすぎてそれが私もあらさますぎて旦那も嫌気がさし結果離婚になりました💦でも今の旦那は産後も関係なく好きで感謝も出来ますし夫婦仲も良好です!結果ホルモンは関係ないのかなって思いました😂ただ前旦那が嫌いだったってことかなって😅

• さっちゃん

さっちゃん

家事育児はしてくれてるのでなんでこんなに嫌いなのか不思議なんです🤦‍♀️(笑)
    きっと喧嘩が原因なのかなぁ、、とおもいつつ、、、
    ずっと続くようだったらホルモンバランス関係なさそうなので
    うちも旦那が嫌気がさして離婚、、となりそうです😂
    再婚のお相手の方とはすごく相性がいいんですね🤭🤍素敵です!!!!
    私も夫婦関係良好でありたいです😂

• 10月8日