※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅の間取りなのですがどうでしょうか?客観的な意見をいただきたく…

中古住宅の間取りなのですがどうでしょうか?
客観的な意見をいただきたくお願いします🙇
4人家族です!

コメント

ママリー

トイレの位置がキッチンと近いし、リビングにいる人に音とか聞こえそうで嫌かなと😓

m̆̈ ♥

おもしろい間取りですね🥰
私は素敵だと思いました!
我が家もそうなのですが、LDKと洗面室が廊下挟まずドア1枚というのが、夏場冬場ドア開けておけば洗面室用に空調無くてもLDKの空調でずっと快適温度なのが良いです✨
玄関からリビング入って奥側が吹き抜けなのも広く見えそうで良いですね👍🏻🌼

むにゅ

玄関から直接キッチンにも物が置けるような感じでしょうか…
私は使い勝手が良さそうで好きです。

ただリビング部分がキッチン前にダイニングテーブル置くとど真ん中で分断されてそもそも狭くはないLDKなのに入り口側にデッドスペースが生まれてとても狭く感じるかなと思います。

ままり

LD通らずに家事で使う部分行けるのが私はすごく好きです!玄関からキッチンに行けるのもいいし、その直線上に洗濯機とかがあるのも私は好みです!

ただ上の方がおっしゃられるように真ん中にダイニングキッチン置くと真っ二つにしちゃうのでそこだけもったいないかなと😭

トイレはキッチンに近くだとトイトレとか楽みたいですよ🤭少しの期間すぎるし、もう過ぎてるお子さんでしたら意味ないので音とか気になるというデメリットが勝っちゃうかもですが😔

• ままり

ままり

あと一階に収納がないのは大丈夫そうですかね?意外とリビング収納はあると便利かなと感じました!

• 10月8日
ピィ

洗面に勝手口ついてるのいいですね😊
汚れてる時にリビング通らずお風呂場いけますね💨

トイレの位置は少し気になります💦💦

シューズクロークからパントリーに行ける動線が良いですね☺️💕皆さん仰られてますが、私もトイレの位置とダイニングテーブルの置く位置を考えちゃいました🥲

ママリ

冷蔵庫はどこに置くようになっているんでしょうか?
シンクの反対側ならカップボード小さいものしか置けないし、パントリーに置くなら他の物の収納があまりできず広さの割に無駄な空間になると感じました。
脱衣スペースを簡易的に仕切ることもできないし、トイレがキッチンに近すぎるし、私だったら買わないです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんとても参考になりました!
ありがとうございます🙇
参考にして再度考えてみようと思います!!