※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の身長と体重、2人目の妊娠中の体重増加について相談です。食欲が増す時の対処法について教えてください。

妊娠前は157センチ、46〜47キロでした。

1人目妊娠中は15キロ太り
2人目は1人目の面倒見るとかで1人目よりは太らない
と聞いたのですが、1人目の時と全く同じで
21w時点、4キロ増えています。
1人目の時の母子手帳を見返しても全く同じ体重💦

今日検診で増えてるね〜(笑)って笑いながら
言われたくらいですが、本当に食欲が凄くて…

食欲がすごい時どうしていますか(;_;)



コメント

ミニー

頑張って抑えました!!笑
昼間はどれだけ食べても良しとして
夜は炭水化物抜いてトマトや豆腐食べてました😂

🫧

1人目14kg、2人目16kg太りましたよ🤣
私は臨月入ってボンって太っちゃったんですが
ご飯の前に脂肪燃焼スープ飲んでました!

m🍏

朝昼は我慢しつつ週2くらいは食べたいものを食べて、夜は炭水化物抜きにしてます😂

自宅安静で働いてないので、19時以降はなにも食べないよう歯磨きしてます🪥

はじめてのママリ🔰

我慢できないので欲のまま食べてます。
我慢できる人本当に羨ましいし、尊敬します😭

まだ13wなりたてですが既に3キロ増えてます💦