※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nona
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重が減り心配です。現在の体重は42キロで、医師から3キロ増やすよう指示されました。16以下のBMIで赤ちゃんへの影響が心配です。痩せ過ぎても妊娠出産した経験のある方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

妊娠4ヶ月目の者です。
妊娠して悪阻も眠いのと貧血以外は無く1度も吐いてないのに体重が減っていきます、、、。
身長は163で現在の体重が服着てる状態でやっと42キロいく位です。
病院であと最低今のうちから3キロは増やした方がいいと言われ、一時期45キロ近くになったのですが、2週間と続かず一気に42キロまで落ちてしまいました、、、。
BMIを測ったところ16以下で、赤ちゃんに影響がないか本当に心配でたまりません。
痩せ気味というより痩せ過ぎな状態でも無事に妊娠、出産した方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

maya*☆

はじめまして!
BMI15.8で妊娠しましたよ(*´ω`*)
経過も順調でつわりが収まった瞬間4kg太りました(´×ω×`)(笑)

ザト

私の母の話ですが、身長158cmで体重は普段40kgいかないくらい、臨月の一カ月で10kg近く増え、それでも50kgあるかどうかでしたが、病院に着く直前で破水し、病院に着いてから15分の超安産でしたし、私も弟ももう30年前の話ですが、何の障害もなく健康に産まれたので体重はあまり関係ないと思いますよ♪

Nona

そうなんですね!!
赤ちゃんの経過は順調ですか?
元の体重が38キロ〜40キロをいったりきたりしてたので今でも増えた方ではあるのですが、やっぱり心配です(;_;)

Nona

そうなんですね!!
なんだか安心しました(;_;)♥️
ありがとうございます。
超低体重児で産まれたらどうしようとか心配でしょうがなかったですが、気持ちが落ち着きそうです。

maya*☆

赤ちゃんの経過も標準のド真ん中で順調です♡
あんまり母体の体重は関係ないみたいです!
中期~後期にかけて嫌でも体重増えてくからね~って言われたのでそんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ(´。・v・。`)