※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳のあげ方や足りているか不安です。何度もあげてもいいですか?他の方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月ベビーのママです。
母乳で頑張ろと思ってますが、
どんなタイミングであげていいか
わかりません。🥹💦
3時間に一度の母乳て思ってますが、
飲んで1時間しか寝ません。3時間ねないです、、
足りてないのでしょうか?

母乳は何度あげてもいいと聞きます!
泣くたび、欲しがるたびにあげてもいいものですか?

皆さんどんな感じか聞きたいです!!

コメント

moon

母乳は泣く度にあげてOKです😊
1時間ほどで泣いて飲むようなら飲ませてます🤗
まだまだ寝るのも練習中なので1時間程で起きちゃうこともあれば3時間以上寝ちゃうこともあります😂

はじめてのママリ

母乳は泣く度にあげて大丈夫ですよ☺
私もその頃は授乳のタイミングがよく分からずとりあえず母乳飲ませてました(笑)
でもお陰でちゃんと軌道に乗ってくれたので辛かったですが頻回頑張って良かったなって思います😊

ママリ

母乳は泣いたらあげてました。最初は30分授乳して、30分頭上げてて、1時間で泣いてを繰り返してたので、2時間に1回とかあげたりしてました、、
長女は飲んでも10分程度
泣いて、飲んで、ねてを繰返し1番楽でした、、、。
その子によって違いますね😃
一応3時間に1回は授乳はしてました!