※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが離乳食を食べてくれず、食事の悩みがあります。食べさせ方やメニューに困っています。新しい環境で食べる様子が変わることもあるようです。アドバイスをお願いします。

アドバイスください!1歳2ヶ月の離乳食食べてくれません!
小さいおにぎりにしてもノールックで後ろに投げます。
嫌なものは口に入れた後手を口に突っ込んではい!と渡すか、受け取らなかったら目の前に置くか、落とすかのいずれかです。
セルフスプーン食べは、初めの1口だけうまくいきます。
後は騙しながら褒めながら口に突っ込んでます。
吐き出すので子どもの手が口に行かないように阻止しながらです。
納豆、おじや、バナナは比較的食べます。
それと、行儀が悪いですが、歩き食べだとまだ食べてくれます。それでも歩きながら口から出して床に置いてまた拾って食べて…となるのでそうなったら椅子に座らせます。
椅子は大和屋のすくすくチェアを使ってます。
もうどうしたらいいかわかりません。
色々作っても食べないので結局毎日同じメニューになってしまい不安です。
おじやにしたら食べるのでなんでも入れちゃってますが、味が一緒なので食育の面でも心配です。
イオンなどに行くと少し環境が変わるのか、ポイポイ捨てるのは減ります。
意見を聞かせてください!お願いします!

コメント

はじめてのママリ

まだ一歳ですよね、座って食べるようになるまでは致し方ないし、2歳半すぎてだいぶ座って落ち着くようになってきましたよ。
椅子がいやなら、豆椅子で茶の間のひくいテーブルで食べさせたりとかはどうですかね?

はじめてのママリ

うちの子、3歳の今でも歩き出します😅
まだまだ仕方ないですよ!
歩いちゃうのは!!

食べムラもでてきますよねー!
うちも心配で相談したら、お腹すけば食べるから、とりあえず出してごらん☻
って言われました!!
食べないのわかってるけど、ちょこっと出したりしました!
投げられたりもしたけど🤣

そのうち食べるようになりますよー!!!