※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の乳糖不耐症に娘がなってしまいました。かれこれ1週間、豆腐を食…

7ヶ月の乳糖不耐症に娘がなってしまいました。
かれこれ1週間、豆腐を食べた後下痢をしてしまい、小児科の先生には大豆アレルギーだろうと、、、
ノンラクトをすすめられ飲ませたところ大量嘔吐。あとでノンラクトは大豆成分ということを調べてわかりました。

その後ミルフィーで対応。うんちは粘土っぽく固まりましたが便の回数が頻回になり、小児科に電話。
ミルフィーが合ってないのかもと。

1週間経ち色々試して、今はラクターゼと整腸剤と母乳で過ごしています。

お腹のゴロゴロという音が激しく聞こえるようになってきていて悪くなってしまったのかなと心配です。

反対に、ミルフィーの時に比べて便の回数は減りましたが便は緑っぽい下痢です。おしっこだけする時も2、3回。。。

良くなっているのか、悪くなっているのか、、、

どの対応が正解なのか分からず😭。。。

経験したことある方教えていただけたらと思います。

コメント