※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁におっぱいを欲しがり、母乳が出ていないのか心配です。母乳をあげた後にミルクを飲んでいるようで、母乳が飲めていないのか気になります。


最近1時間も経たずにおっぱい欲しがります。頻回すぎるせいで母乳が出ていないのか、またすぐ口開けて泣いての繰り返しです。

時間あけずに母乳あげているのにその後ミルクをあげるとしっかり飲んでやっと大人しくなって寝てくれるので、母乳は飲めてないってことなんでしょうか😭

コメント

しゃー

はじめは母乳の量がたくさん出てくれないので、どうしても足りなくて泣いちゃうこともあると思います。しっかり数時間おきに吸わせて刺激を与えていれば、1ヶ月頃にはたくさんでてくるようになります。それまでは足りない分をミルクでしっかり補給してあげれば、大丈夫だと思います☺️

私も最初足りない分は混合であげ、今は母乳の量も安定してきたので完母です。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
母乳は安定するまで3ヶ月はかかるから、たぶん飲めてないけど刺激されてればオッケー!と助産師さんに言われていました。
なので、ミルクで寝てくれるならそれで良いや!と思って母乳はお供え程度にあげていました😅結局一人目は4カ月頃に完母になり、二人目は6ヶ月で完母になりました🙌
気になるようでしたら、一度母乳マッサージしてもらうと良いと思います!乳首がふわふわに柔らかくなって、あげやすくなりました☺️激痛ですが、、笑