※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が鬱病か心配。朝痛みで起きられず、仕事中に気持ち悪い。転職サイト見るが応募せず。心療内科に行く気なし。口コミ悪くて不安。鬱病の症状知りたい。

主人が鬱病なのではないかと心配です。

朝身体中痛いといいなかなか起きられない。
仕事がある日、出社時間が近づくと「なんか気持ち悪い。吐きそう。」と言い出します。
また仕事中も集中力が続かない。
毎日転職サイトを見ていますが今のところ応募はしていません。
休みの日は比較的元気ですが寝てることが多いです。
(前まではそんなことありませんでした)

心療内科に行ってみたら?と言っているのですが、普段から病院に行かないので行く気にならないみたいです。

またこういうのって病院の先生との相性もあると思うのですが、どこも口コミが悪くて…

鬱病ってどんな感じにのるのでしょうか?

コメント

うちの旦那もそんな感じです。
先日、俺鬱かもしれないと言われました。病院は抵抗があって行ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抵抗ありますよね。
    自分は癌かも…とか悪い病気で死ぬかも。とか思うタイプなのですぐ病院に行きますが、心療内科は行きづらいと感じるので病院に普段行かない人はさらに抵抗あるよなと思います。

でもどんどん症状が悪くなっているのではやく行かないと悪い方向へいかないか心配です…

• 10月8日

退会ユーザー

診療内科は抵抗あるけど、一歩踏み出して、カウンセリングならと思っています。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングは心療内科とはまた別なのでしょうか?💦

近所の心療内科にはカウンセリングがないと記載してありました💦

• 10月8日

退会ユーザー

心療内科や精神科はドクターがやります。心理カウンセラーとは別ですよ😊
    ドクター→薬出せるけど、患者がたくさんいるから話をゆっくり聞く時間がない💦
    心理カウンセラー→薬出せないですが話を傾聴してくれるので、気持ち的に楽になれる人もいるかと思います。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど、話を聞いてもらいたい場合はカウンセラーさんがいるところがいいんですね💦

カウンセラーさんのいるところを探してみます🥲

ありがとうございました✨

• 10月8日