※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
お出かけ

バレエ発表会🩰明後日に娘の始めてのバレエの発表会があります。親の服は…

バレエ発表会🩰

明後日に娘の始めてのバレエの発表会があります。
親の服はフォーマルの方がいいんでしょうか?

私は黒パンツに黒のジレに白のブラウスかTシャツと思っています。(朝からお手伝いで動くので動きやすさも考慮したつもりです…)
ジャケットの方がいいんでしょうか?

また主人はスーツですか?
そこまでじゃなくてもセミフォーマルみたいな感じがいいんでしょうか?
普段ジャージかTシャツデニムの人なので💦
明日急ぎで用意しなくてはいけません…

初めての事で、まだ気軽に話せる人がいないので分かる方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

公民館レベルなら何でもありかと思いますが
そうでないなら
入園入学などのフォーマルの方がいいですね。
ジレはなしです。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆうくんママ

大きいホールをきちんと借りての発表会ならある程度小綺麗な格好の方がいいと思います。
パパはセミくらいでいいと思いますよ!シャツかキレイめポロにスラックスくらいですかね。
もしジジババくるなら小さい花束用意してもらってもいいかなと思います

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます😊
    セミフォーマル辺りで行こうと思います!
    花束など禁止されてしまっているのでゲストは手ぶらなんです😅

• 10月8日

バレエの発表会にお呼ばれすることあり、出演者の家族の方と挨拶してもゴリゴリのフォーマルは居なかったです。市の公民館での発表会なら普通の格好でした。
割と都会の方での大きな発表会でも、小綺麗な感じにしてるご家族って感じでしたよ。準備に忙しそうでした〜

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます😊
    そうですよね!小綺麗にしてシャツにスラックス程度で行くことにします!

• 10月8日