※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。完母で食べ過ぎ、ストレスも原因。ダイエットを始めたいと思っています。一緒に頑張る方やアドバイスをお待ちしています。

産後太りやばいです。ほんとに😭

もうすぐ産後一年経ちます。なのに臨月の時と同じ体重で、今日体重計乗って叫びました。
原因はもちろんわかってます。昼間菓子パンやお菓子をひたすら食べて、それでも物足りなくて何かつまんでの繰り返しです。増えないわけないですよね😇
今も完母で、母乳大事だからと食べまくってたらこの有様です…ほんとにやばい…

足も見るからにムチムチになってしまって…こんなはずじゃなかったのに…綺麗なママさんをみると何で私はこんなに太ってるんだと後悔が押し寄せるのですが、やはりストレスからも食べてしまいます。。

このままではやばい!職場のズボンも入らなくなりそうなので(笑)ダイエットします!
明日食べようと思ってたケンタッキーもダイエットできた時のご褒美にとっておきます!一緒に頑張ってくれる方やエールくれる方、経験談などなんでもコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

ままりん

幼稚園の送迎で綺麗なママさん見て、うぉぉ羨ましい!!!!となり、だらしないママさん見て、あぁはなりたくない、、と思い少し気を付けてます😂😂

おやつの我慢は無理なので、運動するようにしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

一緒に頑張りましょうー💓産後痩せる痩せる言って3年経ちます。1キロも痩せてないどころか太ってます。ジムも予約していってますがダメです😭恐ろしく甘いものが食べたくなり気がついたら食べてるので今度こそはということでリベルサス飲み始めました😅高いですが食の依存が全くないのでがんばるぞ!!!の気持ちのままダイエットできています😭💓もうこれに頼ることでしかダイエットできないなんて恥ずかしいですが頑張ります…😭

そ

私も、出産してから全く体重が元に戻りません。と言いますがずっと一緒です。もはや、内臓脂肪とか、血液中に問題がなければいい位に思ってます。しかしながら、内臓脂肪や、中性脂肪が最近数値が高いので、やはり運動を取り入れなければならないと感じております。外食は一撃でデブになりますよ。ファースト野菜を意識してみるようにしましょう。それでも痩せることはできないですけど、これ以上太らないようにすることができると思います。食生活は大事ですよ。自分の体以上に、結局子供を自分の食生活に合わせてしまうので、病気になりがちになってしまうと思います。現に自分の子供が、1年で4キロ太ってしまいました。息子もケンタッキーが大好きです。。。息子の肥満も親の責任です。なので今子供のために、頑張ってます。野菜、カロリー気をつけて食事を作ってます。私も妊娠中ですが、産後太り、それが今から怖いです。