※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぷー
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で悩んでいます。完全母乳にしたいが踏み切れず、離乳食まで母乳を飲んでほしいと思っています。

一人目は最終的には完母になったのに〜
二人目はほぼミルクよりの混合🍼😣
潔く完ミにしたいけど…なかなか踏み切れない😮‍💨
母乳出てくれればいいのに😒
左乳はほぼでなくなり…右乳メイン+ミルク
あまり母乳も飲んでくれなくなってきたけど飲んでるときの娘はカワイイ🥰
せめて離乳食始まるまでは飲んでくれー

コメント

R

同じです!!
上2人は完母なのに、今回は混合で最近は気乗りしないまま母乳飲んでます😅
右からシャワーのように出て母乳で溺れそうになってたのに、今回は左メインでシャワーのようには出ません😔

離乳食始まってちょっと進むくらいまで頑張ってほしいなぁって思ってます‼︎
ミルクの方がバランスよく栄養入ってるけど、踏み切れませんよね💦

• けぷー

けぷー

同じ方がいらっしゃるなんて🥺
    すごく嬉しいです🥰
    お子さんは乳頭混乱は起こしてないですか?
    うちは多少ある感じで夕方になると母乳はイヤイヤ飲んでる感じです😭

• 10月7日
  • R

R

乳頭混乱なのかな?
    哺乳瓶の方がゴクゴク飲めるから哺乳瓶くれーって泣いてる気がしてて🤣
    夜中は母乳あげてもそんなことないのですが💦

母乳だけでいけてると思ったら、足りてなくて1週間健診で体重減ってて、助産師さんにちょっと怒られました🥲
    その後も母乳の出がよくなるハーブティーとか飲んでみたり努力したけどダメそうです😱

• 10月8日
  • けぷー

けぷー

私も入院中は母乳が出そうなので完母いけるかもと助産師に言われたんですけど…
    結局母乳の量が増えず😣
    たんぽぽ茶やサプリメントやってるんですけどね💦
    夜中は寝ぼけてるのか母乳飲みでいけてます🥹
    お子さんは今何kgぐらいなんですか?
    うちは先週測ったら5.5㌔です😂
    寝返りもしだしたので体重は緩やかかもと言われました。

• 10月8日
  • R

R

ほんと一緒です!夜中は寝ぼけてるのか母乳でいけてます😂

先週、肌着と半袖ロンパース着せたままで5.88kgでした💡
    (出生児3,178g)
    前回測った時から1日30g増加だけで不安で先日ママリで質問させてもらったところでした😊

1ヶ月半くらいの時に母乳量測ってみたら、40くらいしか出てなくて、今80ml足してます💡何回授乳でどのくらいミルク足してますか?

• 10月8日
  • けぷー

けぷー

3ヶ月までスケールを借りてたので毎回測ってましたが20〜50ぐらい出てました💦
    少し前までは100でしたが、最近は120足してます🍼
    その方が飲んだあと機嫌もよくセルフで寝てくれます😂

寝返りもしてますか?

• 10月8日
  • R

R

おー!120!!
    足りてないかもと90ml飲ませると、1時間くらいして少し戻しちゃうので80で落ち着いてます💡
    母乳が少し増えてても50とかだと思うので、うちの子少なめっぽいですね💦

寝返りしてませんよ🥹
    縦抱きしたら首強くて首すわってるんじゃない?と思うのに、うつ伏せにするとそんなに持ち上がらないし、まだまだ先っぽいです😆

• 10月8日
  • けぷー

けぷー

80で落ち着いているならRさんの母乳が出てるんですよ!!
    あとは子供がうまく吸ってくれればいいんですけどね😂
    私の乳首が大きいのか奥まで入れると自分の手で調整して…うまくくわえてないんですよね😅

• 10月8日
  • R

R

途中で泣いたり、遊びながらだったりまともに吸ってくれません😂もうミルクにしようかなって何回思ったか😅
    お口が大きくなったらけぷーさんのおっぱいも上手にくわえられるのかな✨
    お互いできるところまで母乳頑張りたいところですね🤍

• 10月8日
  • けぷー

けぷー

私も何回完ミにしようか…
    来年4月には保育園に入れるからちょうどいいんじゃないかと考えてるのに諦めきれないんですよね😅
    お互い杭が残らないように頑張りましょうね😆

• 10月9日