※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

36週の初産婦が前駆陣痛か悩んでいます。腹痛や下痢の痛みがあり、病院に連絡したが、痛みは収まりました。出産が近いか心配です。逆子のため帝王切開を控えており、本陣痛が来る可能性もあります。

前駆陣痛?
36週0日、初めての妊娠です。
生理痛のような痛みがあったり、治まったりを最近繰り返してたんですが今日1時間半ほど10分間隔で動けず声も出せず布団を握りしめて耐えるくらいの腹痛があり、生理痛のような下痢の時のような痛みが続きました。
痛みの時間は長くても2分くらいですが、アプリで計ってみると10分間隔でした。
1時間半過ぎたあたりで便意がきてトイレに駆け込むとなんといきなりの下痢。
今まで下痢はあまりしたこと無かったのでびっくりしました。特に悪いものも食べていないので尚更です。
そしてあんなに痛かったのに不思議と痛みは収まりました。
吐き気だけは後期に入ってからずっと続いてるので治まりませんが…
病院に連絡しましたが、もっと痛くなったら来てくださいと言われたので特に治まったので家で過ごすつもりでいますがこれはもう出産が近いということなんでしょうか。
2週間後に逆子の為帝王切開を控えていますので、それまでにもし本陣痛が来てしまう場合もありますよね汗
皆様の私はこんな感じだった!など聞かせて頂きたいです。

コメント