※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の子供は週1習い事へ行く以外は家で過ごしており、友達との約束遊びがないことで心配。子供は家でのんびりが好きで外出を希望しない様子。

小1の子についてです。

学校終わったあとまっすぐ帰ってきて、宿題やら終わらせたあとは家で過ごしてます。習い事をひとつしてるので週1は習い事へ行きますが、その他の週4はどこへも行かず家です。

同じような方いますか??なんかこんなんでいいのか心配で💦まだ子供だけで約束して遊ぶということがないので、もっと遊べるようにしてあげないといけないのかなーとか考えてしまいます。本人は家でのんびりが大好きみたいで、どっか行きたいとかもいいません💦ときどき近所の子がうちに遊びに来たりはします。

コメント

しまじろー

うちも同じです!
習い事は1つ。
近所に子供もおらず😅

週に3回、放課後に校庭で遊ばせてくれる事業があるんですが、雨とか暑いと中止になるし😂
土日もほとんど家にいます。
学校で疲れてるし本人も出かけたがらないので気にしてません😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😆同じ感じですね💦うちも学校で放課後遊べるようになるのが、週2くらいであるのですが直帰してきます。学校で問題なければいいですよね❓️❗😂

    • 10月7日
  • しまじろー

    しまじろー


    まだ学校に行き始めて半年ですし、色々と疲れてるんじゃないですかね😅

    学校で問題なければいいと思いますよ😊💖

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し安心しました‼️本人のペースにあわせたいとおもいます😆

    • 10月7日
  • しまじろー

    しまじろー


    お子さん3人いらっしゃるんですね!
    お疲れ様です✨

    うちなんか1人なのに、テキトーです😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにかと心配になるのは一番上だけで、下ふたりはテキトーです😂

    • 10月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本人が約束してこないならいいんじゃないですかね?

学年があがれば6時間授業も増え、遊ぶ時間が今より無くなりそうだから極力付き合う(付き添い)ようにしています。
因みに習い事週3(+病院)とかです。

みにおん

うちは週5で放課後デイに行ってて、そこで友達と遊んでるので平日に遊びに行くことはないです。
そのかわり、土日に友達が遊びに来るのは(しかも約束したわけでなく、突然(笑)嬉しそうにしてます😃
その時は相手の親にも連絡しますが😅

deleted user

うちの子も、習い事ない日以外の日は毎日家です。友達と約束すらしてきません。笑
みんなで遊ぶのは学校で。放課後は一人で遊びたいらしいです🍀