※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。離乳食を始めたいけど、まだ母乳を続けています。水分を摂るのが苦手で悩んでいます。続けるべきか迷っています。

あーー、乳首噛まれて授乳つらいです、、
離乳食食べたらやめようと思っていたのにダラダラいままで続けています、、だって可愛いんだもの、、笑
でももう産後みたいな乳首の痛みに悩まされたくありません。離乳食はムラがありますがまあまあ食べてます
母乳やめられない理由は、マグやストロー、こっぷで水分とるのが下手だからです。
噛まれて白く炎症しても食いしばって続けるべきか、どうしたらいいでしょうか🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

話聞くだけで辛いです、、
辞めちゃってもいいと思いますよ!!

ストローマグの練習したら、我が子は2.3日で飲めるようになりました!(ダメ元で始めた)

◎おすすめの方法
2.3日は紙パックタイプのミルクなどで、ストローを咥えさせて親が紙パックを少し押す
(中身がストローから出るように調整しながら)
初めは、こぼしてしまいますが、、🫠
そしたら、同じ要領でストローマグも使えるようになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いです😂😂
    でもなぜか完母に執着してて、ぜんぜんおっぱい軌道に乗らなくて昔泣きまくってた自分のために?せっかく完母になったのだから諦めきれなくて、、
    あと、コップ飲みから始めないと歯並びに影響すると調べてコップもやってたんですが、無理やり流し込んだやつを涙目になりむせて飲むみたいな感じになってやめて、いまストローで吸えるところまではきましたが、ごっくんできなくてだばーーです😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもコップ練習しましたけど、あれはハードルが高すぎてもう少し意思疎通できるようになってから始めようと思いました、、。
    麦茶でそれをしたら、ばーされまくりましたけど、ちょっと美味しいジュースとかにしたらゴクゴク飲むようになりましたよ🤭
    我が子が単純なだけなのだろうか、、?

• 10月7日