※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さい場合はパートから始めるのが無難ですか?

来年の4月から働き始めたいと思っています。上の子2歳7ヶ月、下の子8ヶ月の頃です。
上の子の妊娠時から今までずーっと専業主婦だったのですが、子供を預けていきなりフルで正社員で働くって無謀だと思いますか?周りの人たちは、大変だからまずは週に数回のパートにしておいたら?など言ってくれます。確かに今現在お金がなくて生活できないって程でもないのですが、上がり続ける物価や円安など心配事が多く、少しでも早く稼いでおきたいと焦ってます😅一応実家も義実家も車で20分以内で行き来できる距離で、実母は仕事もしていないので、保育園からの急なお迎えとかには対応できるかと思います。
ちなみに新卒から妊娠前までは同じ金融機関で10年以上勤めていました。かなりストレスだったので金融機関に戻ることは考えていません。転職歴も無いので、職探しとかにも慣れていませんし、資格も金融機関で活かせるものばかりでなんの強みにもならないと思います😅
まだ小さい子がいる場合って雇われにくいと聞きますが、やっぱりパートぐらいから始めるのが無難ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

挑戦する心意気、素敵だと思います😃
保育園からの急なお迎えには実母さまが対応可能とのこと、ありがたいですね☺️💓熱発時も面倒見てもらえそうということですかねー?そしたら突発休みのリスクがカナリ減らせるのでアピールした方が企業も安心するでしょうね😁✨
残業もできそうですか?
子持ちで未経験者の新規採用は厳しいと思いますが、一度挑戦してみてから再度考えてみれば良いのではないでしょうか?