※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湯船浸かる時間は2〜3分で、5ヶ月までその時間が適しています。寒い時期でもその時間を守ることが大切です。

赤ちゃんと湯船に浸かる時間って2〜3分ですか⁇

急に寒くなりましたね❄️
大人としてはゆっくり浸かりたいところですけど、赤ちゃんって沐浴のときトータルで10分くらいで済ませる、湯船に浸かるのは2〜3分じゃないとのぼせやすいっていいますよね⁇

それっていつまでですか⁇
もうすぐ5ヶ月なんですけど今も2〜3分の方がいいんですかね⁇

こんなに寒いと逆にもう少しくらい浸からないと風邪引かない⁇って思っちゃうんですけど🥲
私も寒いから可能ならもう少し浸かっていたい😂笑

まだ2〜3分にしといた方がいいですか⁇
いつまでそれくらいの時間にしといた方がいいですか⁇

コメント

ミルクティ👩‍🍼

私は、一緒のお風呂に入るようになってから、5分~10分、湯船に浸かっています😂
それが原因で肌トラブルなどは起きていません😅

• ママリ

ママリ

それぐらい浸かって大丈夫なんですね😄のぼせたらどうしようと思って3分程度で出てたので今日からちょっと時間延ばしてみます♪
    ありがとうございます🫶

• 10月7日
パモの母

病院の助産師に5分~7分と言われたので5分浸かってます😌2~3分じゃ風呂上がり寒そうですよね💦

• ママリ

ママリ

5〜7分入っていいって言われてるんですね〜!
    これからの季節2〜3分じゃさすがに寒そうですよね⁇
    今日から延ばしてみたいと思います😊
    ありがとうございます🫶

• 10月7日