※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

36週の妊婦が再び悪阻症状に悩まされており、手術が控えているため心配しています。後期悪阻の可能性はありますか?

後期悪阻ってやつ??
妊娠初期〜中期まで吐くまではいかない悪阻があり中期で収まりました。
今36週に入ったのですが1週間前くらいに夜中気持ち悪くなり吐きました。その時は確かにちょっと食べすぎてて食べ過ぎたなと思ってたんですが2日前からまた夜中に気持ち悪くなり吐いてます。食べすぎてはないはずなんですが…そして今日は1日胃がムカムカしてる感じで吐き気がずっとあります。
予定帝王切開で2週間後に手術が決定していて2歳の上の子とのお出かけを何個か予定たてて楽しみだったのに…これは後期悪阻だと思いますか?

コメント

トカゲ

私もそのくらいの時期に吐き気ありました!後期悪阻だと思います。
子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのかな。逆流性食道炎かもしれないですね…
あまりにもきついようでしたら病院で薬貰えると思います!

• はるママ

はるママ

やはりそれっぽいですね😅夜中に逆流性食道炎っぽい感じで上がってきて水飲んでみたりおさえようとしても収まらずトイレに駆け込む感じで…この感じも薬あるんですね😮
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います😭😭
私も同じような感じで、結局産む直前まで嘔吐してました🤮

• はるママ

はるママ

わぁー😣やはりそれっぽいですね😅私もこの感じなら直前まで嘔吐しそうですね😅ありがとうございますm(_ _)m

• 10月7日