※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で胎動が強く感じ、振動もあるが普通か。お腹の張りあり、診察では子宮頸管4.7センチ、子宮口閉じている。大丈夫でしょうか。

現在24週に入ったところです。

胎動がどんどん強くなり、動く時に膣やお尻の穴の方まで響いて振動を感じることがあるのですが、これは普通なのでしょうか…

お腹の張りがあって診てもらったところ、子宮頸管は4.7センチ、子宮口も閉じているとのことで大丈夫そうなのですが🤔

コメント

ひなまるママ(27)

お尻の穴までは響いたことはなかったですね🥹もしかしたら
ぐるぐる回って逆子になったり
戻ったりを繰り返してるのかも
しれませんね☺️

ママ(31)

私もよくなってました😭
下がってきてるのかな?
と思いましたが、
大丈夫でしたっ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私はよくあります🙆‍♀️   

ママリ

同じくらいの週数で逆子の時はお尻に響くような胎動でした。
あまりの衝撃に肛門が爆発した?!って思うくらいでした😂
逆子が治ったらピタリと止みましたよ。

mizu

私もお尻の穴の方に響く(?)胎動を感じる事が多いです!
上の子の時にはなかった気がして、不思議だなぁと思ってたら、先日の検診で聞いたら逆子になってるみたいで…私は多分そのせいです😊

ちーずくりーむ🔰

他の方も書いてますが、私の赤ちゃんもよく逆子になっていて、膣に響く胎動よくあります。イテテ、、ってよく言ってます😺