※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で2キロ増えたけれどペース的に太りすぎでしょうか?つわりは落ち着き、暴飲暴食の自覚はないけど、すっぱい飴やグミ、梅にはまってます。ありがとうございます。

はじめまして!
明日から妊娠4ヶ月になるものです!
今の時点で体重が2キロ増えたのですが、ペース的に太りすぎでしょうか?つわりは最近落ち着いてきました。すっぱい飴やグミ、梅などにはまってます…暴飲暴食の自覚は無いのですが…
どなたか教えていただけませんか^_^

コメント

あかんぼ

どうなんでしょう?
明日から妊娠5ヶ月に入るものですが体重-0.2㎏でお医者さんに
つわりきついのかなぁ。体重増えてないねぇ(T^T)と言われたので、
減るより太る方が全然安心だと思います♡

妊娠中のダイエットはダメなので、
なるべく食事内容を意識してたまにはご褒美に間食しつつ、動けそうならちょっと散歩に🎶くらいで大丈夫だと思いますよ(^ω^)♡
まだまだ先は長いからストイック過ぎても身が持ちません…私がそうです( ̄▽ ̄)笑

ラバ

さっそくのお返事ありがとうございます(*^o^*)
そうなんですね!
10キロ以内に収まるのか不安で質問させて頂きました(-_-)

元の体重やBMIによりますが、悪阻が落ち着いてきたら1ヶ月1キロペースの増加が良いですよ(^-^)

急激に太るのも糖尿病や高血圧症などの心配も出てくるので(^ω^)💦

ラバ

お返事ありがとうございます(^^)
なるほど!
今の体重を減らすことは考えなくていいのですね(^^;;

ラバ

なるほど❤️やはりおやつのさじ加減ですね(-_-)笑

ラバ

そうなんですね!健診の時は注意されましたか?
こちらは来週月曜に健診なのでドキドキです(^ω^)💦

ラバ

なるほど〜(^ー^)ノ
私も頑張ろう‼︎でもグミは一袋ペロリしちゃうー(^_^;)