※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

夕飯後のおやつやデザートの頻度について相談です。子供たちには頻繁にあげているが、夫がストックをやめたいと言ってきて驚いている。日課になるのはよくないと感じているが、フルーツならOK。

夕飯後のおやつやデザートってどれくらい頻繁にあげてますか?

旦那が、子供たちが慣れちゃってきてるから家にストックするのやめようって言ってきてます💦 本人もおやつ好きなのにそんなこと言ってきてびっくりしました😂

が、確かに食べ終わったら何かおわつが食べれるって日課になるのは良くなさそうなので🥶

フルーツなら良いですけどね🥹

コメント

あんどれ

夕食後は誕生日ケーキ、クリスマスケーキ以外は食べさせてないです💦
親も子供が起きてる間には食べないようにしてます。

ぽん

夕食後におやつは一切食べさせてないです。おやつは昼食と夕食の間にあげるだけです。
食後のフルーツは毎日食べてます。

はじめてのママリ🔰

夕飯後は甘いもの出したことないです!
お菓子やフルーツは昼間出してます。
飲み物も含め、夜は甘いもの無しにしてます。

はじめてのママリ🔰

夕食に限らず食事の後には出したことないです。
おやつの時間だけですし、果物だったら良いとも思いません😂
ご主人の言う通り、癖になると思いますね。

tanon

うちはほぼ毎日あげてます😅
食べムラがあってなかなか食べない子でしたが、食後のデザートのために食事もがんばって食べるようになったので我が家はこれで良しです☺️
フルーツのときもあれば、小さいゼリー1個とかチョコ一粒とか量は多くありませんが、お菓子も食べます😅
手作りのアイスやゼリー、プリンなど作って食べることも楽しみになってます🫣

週の半分くらい夕食後にフルーツをあげてます。フルーツ以外の甘いものは夕食後は食べたことないかな。
癖になってる様子も見受けられないです。たまに子どもから要求されたとしても「ない」と言えば意外と引きさがります。季節のフルーツは高いので毎日は買えないです。

m🍏

え、夜ご飯のあとの話ですよね?!

夜ご飯のあとのおやつこそ至福の時なので無しなんて考えられません😂😂😂