※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビープレイマットの選び方について相談です。布製か水入りか悩んでいて、こどもちゃれんじのプレイマットが気になるそうです。おすすめの商品があれば教えてください。

皆さんはうつ伏せ練習にベビープレイマット使用していますか?または、使用していましたか?
水を入れて中のモチーフがゆらゆら動くタイプ面白そうだなと思ってたんですが寒くなってきたし、布製の物が良いかな?と調べ出したら色んなタイプがあって迷ってます!
こどもちゃれんじのプレイマットがメルカリにてワンコインで出品されてるけど、子どものジタバタでグシャグシャにならないかな?と不安だったり…

オススメの物などあれば是非教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

よく吐き戻していたので長座布団にバスタオルを敷いて転がしてました!
チャレンジのマットも使っていましたが、汚れた時に丸洗いできるわけではないので、マットにもタオルは敷いてました(*´∀`)

• みー

みー

時間をおいても、うつ伏せ練習中ヨダレや吐き戻しありますよねー!😂 結局知人からお譲りしてもらえる事になったのですが、タオル敷こうかなと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~(>_<)結構時間経ってからドバっと出たりがあったりで。。
    プレイマットは頻繁に干したりしなかったのでカビそうにもなったので、タオルなど敷くのをおすすめします!!!

• 10月8日