※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

左卵管が詰まっていて、妊娠チャンスが2ヶ月に1回しかない方がいます。その期間をどう過ごしているか、体外受精に切り替えるべきか悩んでいます。

卵管が詰まっててチャンスが2ヶ月に1回の方いますか🥺??

人工授精にて妊活中で、左側卵管が詰まっており、右の排卵でしか妊娠チャンス無いため、だいたい2ヶ月に1回しかチャンスがありません、、、
なのでリセットするとまた2ヶ月かかるのか、、、とメンタルやられます。

同じような方はその2ヶ月どのように過ごしてますか🥺?
人工授精から体外に切り替えた方が良いのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

右の卵管が詰まってて、左は卵管水腫で即体外受精勧められました😅
その時に、どっちから排卵されるか分からないって言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

左右共に何かあると体外進められるんですかね、、、
    私は左の卵管が詰まっているというより、癒着してしまっているのですが、毎回待つのがストレスで、、、
    いっそ体外にしましょうと言ってほしいです、、、

• 10月7日
ママ

1人目を帝王切開で出産し、術後の合併症で右卵管が癒着したため、切除しました💦

片方の卵管しかなくても、反対側の卵子をキャッチすることがあるんですよ!私、看護師をしていても知らなかったんですが、医師に教えてもらいました!
実際、切除した側の卵子を反対側からキャッチされ妊娠した友人います✨なので、希望は捨てなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れました💦
    癒着していると説明あった時に、反対側からのキャッチの説明もあったのですが確率的にはほんの数%との事で、、、
    でも実際にそれで妊娠された方もいるんですね!
    すごい奇跡です✨

• 10月8日
  • ママ

ママ

全然、大丈夫ですよ😊
    同じ癒着だったんですね💦

周りに子宮外妊娠や癒着、閉塞で反対側の卵子をキャッチして妊娠した方が3人いますよ✨

左右交互とも限らないので
    焦りますよね…
    私も悩んでます😭

お互い、早く赤ちゃん授かりたいですね♡

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人も✨
    旦那とは仲は良いんですが、肝心の仲良しは精神的にできなくて、、、
    人工授精に頼っているのですが、癒着しているほうからの排卵でも人工授精お願いした方がいいのか悩みます、、、

• 10月8日
はっぴー

私もそうです😭💦
左側の卵管が通ってなくて右排卵しかチャンスないよなーと思いつついつも排卵見てもらってました🫠🫠

結局わたしは早く欲しかったのと毎月毎月期待するのに疲れてしまって体外受精にステップアップしました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと毎月疲れますよね💦
    まず排卵が卵管通ってる方かどうかで1回目の壁で、
    今度は妊娠できるかどうかで2回目の壁で、、、

卵管通ってないのわかってから何回くらいで体外にステップアップしましたか??
    また、体外は何回で授かったかもし可能でしたら参考にさせていただきたいです😭

• 10月9日