※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの誘い方やタイミングについて相談中。朝起きて、午睡前後、寝る前に誘っているが、他の時間も試してみたい。イヤイヤ期で自発的に行かないため、チンチンを抑える時に誘っている。

トイレトレーニングを始めました
どんなときに誘ってますか??
イヤイヤ期で自分からは教えてくれません。
オムツにしてないなーや
チンチンを手で抑えようとしてる時に誘うようにしました。
「おトイレ行ってシーシしてシールペタンしよー」と
誘っています。

今は4回程度誘っています
①朝起きて
②午睡前
③午睡後
④寝る前


この時間とかも誘ってみたら?とか
私もーとか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

うさ

お風呂に入る前に誘っていました。
誘っても嫌がって行かないことが多かったですが、布パンツにして何度か失敗してからは自分から行くようになりました!

deleted user

必ず誘うのは朝イチ、外出前、お風呂の前、寝る前です。
その他は適当に2時間おきくらいに誘っています。

まるこ♫

主さんが誘ってる時間プラス、食事前と出かける前は必ず声掛けて行かせます。食事の途中にトイレってならないようにと、お出かけしたらどこでもトイレがあるわけじゃないってことを一緒に教えています。あと、お風呂前ですね。