※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あまったお粥について現在、離乳食初期で10倍がゆを食べています!量が増…

あまったお粥について

現在、離乳食初期で10倍がゆを食べています!
量が増えてきたのでお鍋で作るようにしているのですが、どうしても余ります。
余ったお粥のアレンジをご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか?

ちなみに今までは、普通に食べたり、おじやのように味付けしたり、ペースト状にしてチヂミにしていました!

量を減らせばいいというご意見はご遠慮いただきたいです🙇‍♀️

コメント

sistar_mama

口をつけていない余ったのは冷凍保存してまた翌日にレンチンして食べさせてしたがそれでも余ってしまうということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    約5日分のストックをした状態で、口をつけていない残り分です😊

• 10月7日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうだったんですね💦
    私も始めは卵入れてと卵粥、雑炊にしたりして食べてましたが、早々に私が飽きてしまいベビーフードのお粥を使うようになってしまいました😣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    私も正直いつまで続くかわからないです😅飽きたら私もベビーフードのお世話になろうと思います💕

• 10月7日