※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカ🔰
サプリ・健康

生理前に茶おりが出る方、何日くらいどれくらいの量出ますか?学生時代と…

生理前に茶おりが出る方、何日くらいどれくらいの量出ますか?

学生時代とかは茶おりなくいきなり生理になってたのですが
生理不順になってから低用量ピルを服用約10年、今年から服用をやめたら生理前に茶おりが来るようになりました。

始めは2日くらいでしたが最近は5日くらいあってから鮮血になるので、おりものシートや小さいナプキンを念の為したりしていて生理が長く感じて嫌だなーと😅

先月ホルモンバランス整えるためにルトラールとプレマシー飲みました。影響ありますかね🤔

皆さんいかがですか?

コメント

ママリ

3日くらい出て生理になります。
最近は茶おりでなくて鮮血がでてます😓 量的にはおりものシートで大丈夫です!

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

昔はいきなりドバッと出てた気がしたんですケド…徐々にの方もわりといそうですね🙂
    毎回3日でーとか決まってくれたら気が楽なんですケドねぇ💦
    ありがとうございます✨

• 10月7日
ちっち

こんにちは!
少し前の投稿なので締め切られていたらごめんなさい💦

私が似たような生理の始まり方をしていました!

初潮を迎えてからずっと生理周期が乱れず、突然のドバっと鮮血から始まっていたのに
生活でストレスを強く感じていた20台後半辺りから茶おりが3日ほど前から始まってからのドバっと鮮血、という生理に切り替わりました💦

30半ばで結婚し、妊活を始めようと漢方薬局にお世話になり始めたのですがそこで言われたのが
「あなたは血が足りていない」
「卵巣が疲れている」
との事で😂
1年くらい漢方で治療し、すぐ子供に恵まれました

産後は茶おり始まりではなく鮮血始まりに戻っています

ラスカさんもピルの関係でまだホルモンが安定していないのかも?🤔
試しに、なのですが鉄分のサプリを飲んで様子見るのはいかがでしょう✨

私は特に検査で数値が悪かった訳では無いのに女の人は慢性的に鉄分不足なんだろな〜と思って気軽にサプリ飲んでたら月経過多になって産婦人科に駆け込み😂
原因不明と言われてしまって、試しにサプリやめたら翌月から血の量が戻るという経験をしました😂
効果スゴすぎて😂😂😂

漢方をオススメしたいのですが価格が高いので中々難しいところもあるかと思いますし…🤔

良ければ参考までに✨✨✨

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

こんにちは✨
    同じような経験の方からのお話うれしいです😌
    学生時代の方が生理自体は重かったケド乱れてなかったのに社会人になったら…です💦

わたしも今30代半ばで結婚してそろそろ妊活…と思っていて
    茶おりが5日くらい続いたので婦人科を受診したらとりあえずのルトラールとプレマリンでした😐
    が、あまり効果なく…
    生理周期も40日以上になっていて💦

ホルモン剤はできたらあまり飲みたくないなーと思っていたので漢方興味あります✨
    漢方薬局って突然行っていいんでしょうか…?

産後安定されているようで良いですね😊

貧血とかは言われてないのですが軽い鉄分サプリ始めてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
  • ちっち

ちっち

こんにちは✨
    漢方薬局は突然行ってしまいました!😂
    何もかも無知で店舗に突然行きましたら、その日担当の先生がたまたま空いていた時間帯だったみたいですぐ見て下さり…

漢方薬局って色んな種類?の店舗があって私もよく分からないんですが、参考までに私がお世話になっていた店舗をご紹介させてください

吉祥寺にある東西薬局、というところです(当時まだ住んでた実家の最寄りがここの駅だったからという理由でたまたま行きました)

私は主にイスクラの商品の漢方のシロップと、先生独自に配合された粉薬を飲んでいました
    合わせて1ヶ月2万4千円位だったかな…🤔

先生いわく、粉薬も飲んで欲しいけれど、高くて続かないならせめてシロップだけでも続けてと言っていました✨

シロップの名前は「ふほうとうきこう」といいます
    検索してみてください!漢字難しくてひらがなでごめんね😂

もし、こちらが可能なのであれば鉄分のサプリ飲まなくて良いです!👍👍👍✨私には漢方が絶大に効果ありました✨

ラスカさんの体調が整いますように…!そしてすぐに望むような未来がやってきますように🙏🙏🙏✨

何かありましたらなんでも聞いてください✨

• 11月9日
  • ラスカ🔰

ラスカ🔰

詳しくありがとうございます😊✨

なかなか入るのに勇気がいって…もたもたしちゃいます笑💦
    先生に診ていただくかんじなんですね😯

確かに少々お高いですね💦でもそれで改善されてこのストレスから開放されるなら…🥲
    名古屋住みなのでご紹介のお店には行けませんが参考にさせていただきます!
    シロップ検索してみます!

親身なご回答ホントにうれしいです😌ありがとうございます✨

• 11月10日