※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

誤爆ラインと言いますか、入ったばかりの職場のグループLINEに友達に送…

誤爆ラインと言いますか、入ったばかりの職場のグループLINEに友達に送るものを送ってしまいました😂(上司もグループにいます)

内容はその職場に関する事ですが、悪口や企業秘密などではありません💦
友達宛のつもりなので言い回しや、やや冗談など送ってしまいました😂
上司に電話して謝罪もして全然大丈夫だよーとのことですが、明日の出勤が恥ずかしさでいっぱいです(笑)

なので、同じような経験ある方、私はこんなの送っちゃったよなど元気をください😭✨✨
よろしくお願いします🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEの誤送信、けっこうありがちなミスではないでしょうか🤭
旦那におくるはずだったLINEを間違えて義母に…なんてことも…?!

みなさんの「やっちゃった」なエピソードもぜひ教えてください。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

職場の製造部のLINEグループがあり、そこに専務から毎朝「本日の○○」みたいな感じの連絡が入ります!
専務は結構自己中なタイプで嫌われてて皆が避けてたんですが、ある朝いつも通りLINEグループに連絡が入ってきて、私が友達にLINE送るのに間違えてそこに送ってしまい、それが
「ワロタwwwwwwww」でした😂😂😂😂

当時送信取り消しボタンなかったので、何も無かったかのように出社しましたが専務がいない所でみんなに笑われました(笑)

その日から会社関係のLINE背景は真っ黒に設定しました🤣

ママリ

私ではなく同僚ですが…
会社のグループLINE(社長もいる)に“ねむーい”と送った人がいました💦
もちろん勤務時間中にです😭
そのあとすぐに“間違えました”と送ってましたが、自分だったらとゾッとしました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間中は気まずい😱

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

友達以上恋人未満だった男友達へ送るつもりのLINEを、ほぼ別れる寸前だった彼氏に送ったことがあります🤣✋
まだ20歳だったあの頃…ほどほどに青春を謳歌してたなぁ〜。笑
懐かしい☺️❤️

• ママリ

ママリ

続きが気になります🤣

• 10月23日
りあ

私はまだやったことないですが、
職場LINEに子どもの写真や動画
間違えて送るのあるあるですね(´−`) ンー
可愛いし癒されるのでたまにならアリです!✨
(確信犯的なのは反応がめんどくさいので笑)

あります...笑
他社の方とのグループライン総勢10名程のグループに当日大好きだったEXILE(半裸の写真)を何枚か送りましたwwてっきり友達に送ったと思ってて数分後に他社の社長さんから"なぜ私の画像を持っているんですか?"とラインが入ってましたよ🤣

さすがに謝罪しましたが、距離が縮まったキッカケにもなりました!

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

めっちゃ素敵な社長さんですね!😂

• 10月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    7年程前のお話になりますが一生忘れられない思い出になりした🌸

• 10月23日
MALTY

あります、、笑

金曜日の勤務時に、打ち合わせ中の上司に対して、彼氏に対して送ろうとしていた「土日たくさん遊ぼうね!!」的な内容を間違えて送ってしまいました…笑

即既読ついてた上司も同罪は同罪なのですが、恥ずかしかったですね…😳笑

はじめてのママリ🔰

ありますありますー!

息子が小さい時にLINEゲームのたまごっちをやってて、いつの間にか職場の人やら色んな人を招待してました😅😅
社長も若く、社員さんも若い人たちだったので大丈夫だよーって感じでしたが、最初めっちゃ焦りました😂💦💦

反対に私が店長をしている時にバイトの子から「○○駅に迎えに来て」と書かれていて、お姉さんに送るはずのものを間違えたそうです😂
ビックリはしましたが可愛らしかったです🤣

はじめてのママリ🔰

長男がパパに音声入力でLINEを送るのにハマった時期があり…笑
音声入力で送る方法は覚えてるけどひらがなは読めずいつも私が主人のトークを開いてあげてって流れでやってたのでアイコンの認識も出来ずの状態で私の目を盗んで📱いじったんでしょうね😂
会社のグループLINEに長男のパパへの音声入力LINEの嵐が…😂
パパ今何してるの〜
パパ〜うんちでた
うんちうんちうんちー
とかもう恥ずかしくて仕方なかったです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは送られた側は癒されますね🥰

• 10月23日
しゅりんぷ

あります!笑
若い頃保険会社の生保レディの仕事をしててグループLINEで成績の発表があり
本日一件契約もらえました!や
明日お申し込みです!みたいなLINEをみんなで発表していて
その度みんながおめでとう!みたいなスタンプを送っていて
私もおめでとうスタンプ送ったつもりが
ぐでたまの鼻をほじほじした
へぇ〜って言うスタンプを誤爆。笑
当時取り消しもなくみんなで盛り上がっていたグループLINEだったので即既読になりました。笑
しかも私はその時点で契約決まってなかったので笑
個人のLINEで先輩から
大丈夫?なんかあった?ときました笑
もちろんすぐに謝罪しましたがみんな笑ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き出しました🤣🤣🤣

• 10月23日
  • しゅりんぷ

しゅりんぷ

めちゃくちゃ焦りました笑
    しかも鼻ほじほじしたスタンプ動くやつですし
    え、どうしようどうしようってなっててもエンドレスにぐでたまほじほじしてましたから😭笑

• 10月23日
かなぶん

めちゃくちゃあります😭😭😭

はじめてのママリ

バイトの時の話ですが、
そのバイトの仲良い先輩と話していてその人に送ろうと思ったのに間違えてグループの方で
「Tinder入れよーかな」
と送ったことがあります😂
すぐに取り消ししましたが仲良い先輩たちが
「爆笑」
「はむTinder入れよーかなはやばいよ」(←送信取り消したのにバラされた笑)
とかいじってくれて救われました笑

みあ

小児科に受診している時の待ち時間に娘の写真を親に送りました。
小児科のベッドがアンパンマンでそこに戻りたいと車で泣き叫んでる写真。
帰ってきてアンパンマンのタオルを出してもらい笑顔になった写真。
元気になったよ!とメッセージ。
全部親に送ったつもりが...
薬局のラインに送ってました...
(薬の受け取りラインなので処方箋の写真とか送ってた)
そして、良かったですね!!と薬局から返信が...
アンパンマン事件、病院は一応知ってるので、送っても不思議ではないような、いや普通送らない...
間違えました、忙しいのにすみません、と謝りました・゚・(。>д<。)・゚・笑

ちびにゃん

職場絡みではないですが、学生時代からのメンバーとのグループLINEで、あるとき私ともう1人に対するあからさまな妬みの内容が届き😂私は『😲❔❔❔』でしたがもう1人の子がすぐにスクショして私に送り…
混乱している私はその子にそのスクショをなぜか送り返しちゃってかなりヒヤッとしました😂💦(相手を間違えなくてよかったと😅笑)

ただ1番恐ろしいのは…
そのメンバーとその件について一切話すこともなく、何事もなかったかのように今も付き合いが続いていることです😅笑

• ミッフィー

ミッフィー

いつか、あの時のさーと聞いてみてほしい、、笑

• 10月23日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

メンバー内の結婚した、妊娠した、出産した…などを報告しているグループLINEなので、私も3人目が生まれたら報告に使うかと思います😃
    そのときに『あの時のさー…』と聞いてみたらおもしろいかもしれないですね😂👍笑

• 10月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

案外送った本人忘れてたりするかもしれないですよね😂笑

• 10月24日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

メッセージはすぐに削除されましたが、このときのためかのようにもう1人の子が送ってくれたスクショが残っていましたね😂笑
    これを添付して思い出してもらうしかないなー😆笑
    急に楽しくなってきた…😏笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

あります!!!

友達に送るつもりの『明日仕事終わったら新宿2丁目のコレステロール行こう!』ってのを、職場のグループラインに誤送信しましたwww

ぽこたて知ってる人は分かりますかね…😂

翌日出勤するのめっちゃ恥ずかしかったですよ!『知らなかったからググっちゃった〜』って朝から上司に言われましたwww

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もいまググっちゃいました🤭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと変なことばっかり出てくると思うので恥ずかしいです🤣

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なかなか楽しそうなところだなぁと思いました🤣

• 10月24日
あぽ

旦那と籍入れる前に顔合わせする時、お店の場所を義母にLINEしました。

その後私以外タバコを吸うから喫煙席にしたよ〜って旦那送ったつもりが義母に送ってしまい、即既読ついて間違えました❗️ってLINE送ったな😂

まこ

会社のLINEじゃないですが、旦那に送るLINEを義母へ誤爆したことがあります😭
普段旦那と話す時は冗談っぽく義両親のことを呼び捨てにしていたので、そのLINEでも「今日は◯子(義母)とご飯たべたよ〜!美味しかった🌸☺️」みたいな内容で送ってしまい、顔面蒼白になりました!
すぐ謝罪して、それ以降旦那と2人きりでも名前呼び捨てはやめました😂

ママリ

中学の頃
Aちゃん→Bくんが好き、
Bくん→Cちゃんが好き、
(A→B→C)
の構図がありまして私はAちゃんBくん共に相談を受けてしまっていた時期がありました。

もうどうしたらいいのか分からずに親友にその事を相談しようとメールを送ったらAちゃんに誤爆😭

とっさに「と、言うのはうっそ~🙌♥️」みたいなメールを送ったんですが、

その後親友に間違えてAちゃんに送っちゃったよ~💦💦ってメールをまたAちゃんに誤爆😱😱😱😱笑

もう一回「と、言うのもうっそ~♥️🙌」しましたが通用しませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑笑

• mamari

mamari

すみません、笑っちゃいけないと思うんですが爆笑しちゃいましたw

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

いやもうありがとうございます🙇‍♀️💦笑
    私の苦い記憶も成仏してくれそうです🙇‍♀️💦笑

• 10月23日
ママリ

大学の仲間のあつしさん(仮称)が飲み会を欠席したので、あつしさーーーんなんでこないんですかぁーーー顔写してくださいよおおおおって夜中にライン電話をかけて、みんなで野次入れてて、「ん?どうやって顔写すんだっけ?あ、こうか…」と言って映ったのは…なんと上司のあつしさん。肌着で家でお酒飲んでおられました。あつし違いをしました。翌日平謝り(笑)

くろーばー

ある日、生理2日目で盛大に漏れ、椅子まで血塗れになったので、昼休みに自宅に帰ろうとしてた時、夫に「血まみれボンバー」と送ったはずが、会社のLINEグループに誤送信…男性もたくさんいるグループなので、その後戻るのが本当に嫌でした😭
幸いにも、皆さん大人なので係長(男性)が「え?!どうした?大丈夫?!」って返して来られたのみで、見て見ぬふりというか、気付かないふりというか…
居た堪れなかったです。

たろたろ

ありますあります😂

当時の彼氏に
○○ちゃんおはよう💗今日も大好きだよー💕
みたいなLINEを20歳頃に職場の30人ほどのグループLINEに…😂
恥ずかしすぎて出勤が憂鬱でしたが、いじられても爆笑して自虐してたらすぐに皆さん忘れました!!!!笑

やすばママ

私では無いですが、
私の昔の職場の店長が、社長~各店長副店長までお偉いさんが集まるLINEグルに不倫画像を間違って送ってたみたいです🤣🤣🤣
その店の副店長と一緒に居たタイミングだったんで私も見せてもらいました😁

ママリ

「野菜を送ったよ。」という義母のLINEに、間違えて「しばくぞ!!」ってかいてるスタンプを送信してしまい、平謝りしましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ好きです🤣💓www

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますw
    今自分でも思い出し笑いしてしまうレベルですw

• 10月23日
  • A

A

笑いました🤣

• 10月23日
  • きた

きた

声出して笑ってしま、、笑いが止まりません🤣

• 10月23日
  • すりごま

すりごま

声出して笑いましたwwwwww

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますw
    笑いを届けられて嬉しいですw

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一日これを何回も思い出しては肩を震わせて笑ってました🤣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

やばいやばい笑いが止まらないw
    涙が出てきました🤣

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私自身も実母や友人も、この話でまだ思い出し笑いしてますw

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

大学のサークルのグループLINEですが、
友達がお母さんと間違えて「今から帰ります」と送って、別の子が「はい」と返してたことがありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

休みの日に机の下でワンコが横向きで寝ていてワンコの足と足の間にち○ち○が挟まっていて面白くて家族LINEに送ろうと思って写真撮ってその後ろでは母のカサカサの足の裏も写ってたんですけど、間違えて会社のグループLINEに送ってしまっていて😱
なんと間違って送ってる事にも気付いていなくて会社から「え?これは…大丈夫?」とLINEがきました😂😂
その時は取消もなくてめちゃくちゃ冷や汗が止まらなかったです。笑
母にももちろんしっかり怒られました🤣✌️

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域に、工場の廃棄ガスで臭い所があります。友達との食事の約束しており、友達から「今どこ?」と来たので「今臭いゾーン」と会社の男性上司に送ってしまいました。休みの日だったので、後日謝まりましたが、笑ってくれました。気をつけないといけないですよね、、、

ママリ

私も職場のグループライン20人ほど(上司入り)に、夫と間違えて 帰りに鶏肉お願いしまーす♪
と送った事があります🤣

そしたら上司から、
ムネ?モモ?と返事がきて
他の同僚からも、
はーい!帰る時また連絡しまーす!や
了解👌今日は唐揚げかな?楽しみ!
など、ネタの様に扱ってくれて救われました😂😂😂

そして翌日ニヤニヤしながら本当に鶏もも肉を買って渡してくれた上司🤣笑笑
みんなで爆笑しましたし、美味しく頂きました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい~!ノリ最高ですね🤣💕

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ほんと乗っかってくれて助かりました🤣🤣
    こういのって、スルーされたりすると本当凹みますよね😂

• 10月23日
amo

「カルシウム」を検索しようとしたら、何故か上司のラインに送ってしまい、最近イライラしてた?と誤解させる事件がありました💦笑

ママリ

昔誰か紹介してよ~と言われ、
いいよ~👌と
男友達に電話を掛けたら間違えて取引先の上司に掛けてました😱笑

しかもしばらく間違ってることに気づかず
「え?誰かわからへんの?私やん私!!紹介いらん~???」とタメ口で話まくるという…笑笑
思い出しても胃が痛いです…🤦‍♀️笑

こっちからこない

LINEじゃないけど
ありますーーー💦

当時日記をメールで送信するシステムで
日記にある人の悪口をめちゃくちゃ書いて(思わせぶりな態度について)投稿したつもりが
本人に送っちゃいました、、、
今でも穴があったら入りたいってほど思い出したら震え上がります😱もう10年以上前なのに…

焦ってすぐに電話をかけて見ないで!と言おうとしましたが、
時すでに遅し。
音信不通ですね、、、

M&S&K(・∀・)ノ

うちの会社の子はスロットの出た写メを会社のグループラインに貼り付けてた時はわらいました🤣🤣

そのあと聞いたら勝ち写メを友達に送ったつもりが冷や汗もんだったと🤣🤣ww

ちょこ

酔っ払いの席でいつもハゲをいじったりしてる仲の友人だと思い 後頭部をおー!また減ったなぁ?!と
振り返るとそれは上司(^^)
○んだと思いました👼

• ママリ

ママリ

それやばいですね🤣爆笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

皆さんの回答微笑ましかったり、関係無いのにそれはヤバい‪‪💦‬っていたたまれない気持ちになったり、楽しませてもらってます🤣
私は誤爆は無いけど愚痴LINE送るときは送信押す前に3回ぐらい宛名確認します😂

みい

私ではないですが
シフト勤務だったので、その日休みだった先輩が職場のグループLINEに
「タワーオブテラーそばのベンチで待ってるよー」と送ってきました(笑)
ちょうど私と他の先輩が休憩中で先輩(送ってきた先輩より上)が
「職場で待ってるよー♡ディズニー楽しんでー♡」
と返して一緒に笑っちゃいました( ˙ᵕ˙ )
ディズニー行ってること知らなかったので、みんなに一気にバレました\(^^)/

花子

私ではありませんが、職場のLINEにリーダーの悪口を送ってきた同僚がいます…

友達と間違えたらしい。
誰も反応しなかったけど、後日その人は退職しました。

笑えないー

みー

勤務時間中、数十人でバスで移動中。
友人に送るつもりが、職場のグループLINEに「漏れそう」と送ってしまいました😅
5年程前は送信取り消しがなかったので、50人程が全員読んでしまいました🤣
しかもグループLINEで会議中に送ってしまいました…

隣に座っている後輩からは「大丈夫ですか?」
到着後に会った上司たちからは「漏らさなかった?笑」と…

それからは、友人にも下品な内容は送らないようになりました🤣

すりごま

ポッケの中で勝手に操作されてしまい大量のスタンプを職場のグループラインに送ってしまい、
誤送信です。大変失礼しました。
と全て送信取り消ししたら、

なぜか送信取り消ししたことに怒られました😂
それ以来、職場のグループラインは送信取り消し禁止になりました🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

当時彼氏だった旦那に送るつもりのメッセージを職場のLINEに送ったことがあります😂😂

お腹が空いていてご飯を食べても全然おなかいっぱいにならなくて「満たされない…」と送ってしまって、めちゃくちゃ笑われました😂

女の人だけの職場だったし、彼氏がいることもみんな知っていたので、はずかしさなどはなかったですが、しばらくネタにされました🥹笑

め

当時、友達とジムに通っており
仕事を定時に上がり、友達に
「終わった!これから向かう!」
ってラインしたら
「私はまだ終わってない😵‍💫」
ってきたので
「迎えにいく?」
っておくったら
「いや、終わってない😵‍💫」
って来たので
「じゃあ今日やめる?」
とまでラインをして
「送り間違えてるよ🤣」
と残業してる上司にラインしてました😵‍💫

ノリいい人でした😂

当時付き合ってた彼氏の事を姉にメール。今日もこんな事があった、別れたいのに別れたいと言っても追いかけてくる、DV彼氏、警察に相談しても対応はしてくれない。などど長文にわたりmailを誤送信した相手がそのDV男でした。😭悲惨でした。

ママリ

実家暮らしの当時、仕事終わりで母に「今から帰る」と送ったつもりが、仕事の関係で連絡先を知っていた男子高校生に誤爆😂「気をつけて帰ってきてください」ときて、いろいろビビりました😂

あと、友達が電話番号変えたのに登録し忘れてて、酔った時に前の番号に「うぇーい!ひーまーだーよー!うぇーい!」と開口一番にテンションマックスで話しかけたら、めっちゃ真面目そうな男性がテンパって対応してきて、こっちもテンパりました😂

職場のラインに
パパわけわかめ🤷‍♀️
というスタンプを連打しちゃいました笑

るんるん

好きな人から連絡きて、Twitterに「好きな人から連絡きた!嬉しい!」と送ろうとしたら、その好きな人に送ってしまいました💦

恥ずかし過ぎてもう‥。

でもそれがきっかけで電話かかってきて付き合うことになりました。

M093

私は当時モンストというゲームをやっていてLINEでURLを貼って4人でゲームするのですが
なるべく早く入って沢山ゲームをしたかったので1番上にあるやつ=グループだと思ってたので
会社のグループLINEが動いてるの知らずにURLをそこに貼ったり笑
クエストが終わった後にアザースって挨拶しなきゃいけないんですが報告してる中にアザースって打ってました💦笑笑

ゆかり

母が美容院の予約ラインを会社のグループラインに送ってしまって、しばらくイジられてました🤣

はじめてのママリ🔰

新卒で入った会社の採用担当の方に間違えて変なスタンプ送ってしまったことがあります、、😇

ここ

職場のグループラインで誰々さんが退職しますと言うラインに一番乗りでスキンケアも大切にっていう意味のわからないスタンプを送ってしまいました…www意味のわからないスタンプでよかったと思ってます😂OK!とかありがとう!みたいなスタンプじゃなかっただけ良かったと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

同僚に〇〇くんお疲れ様って言うスタンプを送ってしまい、当時付き合ってた旦那によく使ってたスタンプだったので上司じゃなくて良かったと思いましたが、いくら同僚でも恥ずかしかったですww

あやん

当時、中学校の教員をしていてとある部活動の副顧問をしていました。練習試合で、早朝に駅に集合して行くという事があったのですが、先方の都合で中止になることに。主顧問の先生から中止になったので、部長の生徒に連絡をしてくれと言われたので、連絡。
この時点で、朝の5時。
自宅に電話したら、本人がでた(と思った)ので「〇〇くん?今日の練習試合の件なんだけど中止になったから、他の生徒に電話してくれる?」と名乗りもせずに、用件だけ話したんですが、話が噛み合わずにお互い「??」状態。向こうも「あなたは誰ですか?」と不審な感じ。
どうやら、生徒のお父さんだったらしい。
声が似ていて分からなかった!
当時、23歳だった私は2回りも違う男性にタメ語で、ああしてくれと命令していたことに。恥ずかしい思い出です。

あやん

↑のお父さんは、自分に親しげにタメ語で話してくるこの若い女は誰なんだ??と不審だったよう…そりゃそうですよねー。すみません…