※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

朝食べるのが遅いためイライラしている女性がいます。子供が食べないので怒っているわけではないが、どうしたらいいか悩んでいます。

朝から食べるのが遅すぎてイライラ。
途中で完全に手が止まってるため、いらないなら(椅子から)降りていいよ、と言ってもいーやーやー😭😭😭と。

自分で食べるって言うくせに食べない。さげようとしたら泣く。うるさい。とても。朝からイライラ。
しまいには保育園行く時間。1時間以上かけてもういいやと思って強制終了しました。かなりうるさかったですが…

食べないから怒ってるんじゃなくて、食べなくてもいいよって言ってるのに自分が食べると言って、なのに食べないからすごく腹立たしいです。

どうしたらいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!今上の子も同じ状態です😭
朝はパンにしてるのですが3口ぐらいでやめてしまって遊んでたので妹にあげよ〜って言ったらイヤイヤ。でも食べない。
下も下で離乳食が進まなくて、、、腹立って2人のご飯交換したら食べた💦
もう明日から進まなくなったら交換してやろうかなと思ってます(笑)

• きゃあ

きゃあ

食べないなら食べないでいいからって感じですよね💦
    まさかの離乳食と交換ですか😂
    あと半月くらいで離乳食なんで憂鬱です💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは上の子にはある程度食べてもらわないといけないので、離乳食でも食べてくれたらって感じです(笑)
    下が離乳食始まってすぐの頃は妹にあげよって言葉が効果的でした😊

• 10月7日
ma

下の子が3歳前ですが💦うちは勝手に食べさせて、食べなくても時間でやめちゃってます😱
30分の砂時計買って、この上の砂がなくなるまでね!!と言って決めてました🤔
最初は早くなりましたが、今はダラーと食べて止まって…なので、泣こうが喚こうが時間でやめちゃってます😂

• きゃあ

きゃあ

もう時間でやめちゃうんですね!
    砂時計いいですね!わかりやすい😊
    下の子にはまだその時間寝ててほしいので大泣きされると嫌なんですよね…
    でもダラダラ食べさすよりストレスなくいいですよね💦

• 10月7日