※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性をもらい、BT20で胎嚢確認。先生は「胎嚢が見えただけで順調」と説明。胎嚢小さいけど心拍見えたり出産できる例もあるか不安。

体外受精で陽性をもらい、BT20で胎嚢確認できました。
6.6ミリで小さいような、、先生に聞いたら「今日は胎嚢が見えただけでいいですよー!大きさもこんなもんです!順調です!」と言ってもらったのですが、ネットなど見てると不安になります💦
胎嚢小さめでも無事心拍見えたり、出産できたお話を聞けたらと思います🥺
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も体外受精です!
BT18(5w2d)で胎嚢5mmないくらいでした、1日1mmだとしたらBT20には7mmくらいだと思います。
しかも2個移植で双子なのですが、その時は胎嚢1つで次の週にもう一つ見えました◎

私も小さくて不安になりましたが医師にこの時期は見えたらラッキーだからねと言われましたよ😊

その後も色々調べたのですが体外だと胎嚢小さめスタートはあるあるらしいです(30%くらいだったかな…)海外の研究でわかったみたいなのですが、検索したら出てくるので見てみてください。8wくらいには自然妊娠の赤ちゃんに大きさが追いつくとかいてありましたが、私も実際に8wに2人とも大きさが追いつきました👍

RIE

私も今回初めての体外受精で
5w3d受診で6.7㎜でした!
胎嚢のみ確認です。

先生もこの時期は胎嚢見えたら
OKと言われました!

あと、上の方もおっしゃるように体外受精の子は小さめと
私も記事見ました!

私も小さいのかとこちらで
相談しましたが自分よりも小さい方も結構いて無事育ってるて方多かったです😊

でも心配になりますよね💦
私も未だに不安です。
明日6w6dで心拍確認の予定です!

みりん

BT19 5w3dで胎嚢6.6mmでした。
次回6w3dで心拍確認予定です。
胎嚢が小さく不安で検索魔になってます。
その後いかがでしょうか??