※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobon
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類の洗濯で落ちにくい汚れについて、赤ちゃんに使える洗濯石鹸や洗剤を教えてください。湿疹用の薬が服に付いて取れない時の対処法も知りたいです。ウタマロ石鹸は赤ちゃんの衣類に使っても安全でしょうか?他におすすめの洗剤があれば教えてください。

今日で2カ月になる女の子のママです。
赤ちゃんの衣類の洗濯についてです。落ちにくい汚れがある場合に良い洗濯石鹸や洗剤ご存知でしたら教えてください。普段は無添加の洗剤を使い洗濯機で洗っていますが、使っている湿疹用の薬が服に付くとなかなか取れなくて…お湯で揉み洗いもしてはみるのですがきれいに落ちません。ウタマロ石鹸などは赤ちゃんの衣類に使っても大丈夫ですか?他にもオススメあれば教えてください!

コメント

のん鹵

ウタマロ使ってます!
めっちゃ落ちますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• chobon

chobon

ありがとうございます!ウタマロお手頃なので試してみます^_^

• 12月17日
あいすまんじゅう

ベビーホワイトおすすめですよ(*´ω`*)
洗剤というか、漂白剤ですが、、(;´д`)

• chobon

chobon

ベビーホワイト良さそうですね!近くのお店で探してみます。参考になりました(^^)ありがとうございます!

• 12月17日
ユーザー名

赤ちゃんの服汚れますよねー。
うんち汚れはウタマロせっけんで手洗いしてからセスキ炭酸ソーダに2時間~一晩中つけ置きしてから洗濯機でまわしてます。
ウタマロせっけんないときは普通の四角いせっけんでも汚れ落としちゃってます。

• chobon

chobon

うんち汚れは時間が経つと落ちにくいですよね。薬局で洗濯石鹸って意外と種類がなくて…ウタマロはよくみるので試してみます。ありがとうございます(^ ^)

• 12月17日
すっこ

ウタマロ石鹸でお湯で手洗いしてから洗濯機で回してます!

かなり落ちますよ(*^ω^*)

• chobon

chobon

コメントありがとうございます!ウタマロ試してみます(^^)

• 12月17日