※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一昨日、3876gの大きな赤ちゃんを出産しました。他の赤ちゃんと比べて頭や顔が大きく、毛もフサフサで驚きました。大きく生まれた赤ちゃんの特徴でしょうか。

質問ではないんですが…😅
一昨日3876gの子を出産しました👶
それで先程、沐浴室に連れて行ったら他の並んでる赤ちゃんと比べて明らかにデカくてビックリしました🤣
うちの子、頭も顔も大きすぎるし毛もフサフサすぎて思わず笑っちゃいました。
大きく生まれた赤ちゃんあるあるですかね🤭

コメント

narumi

おめでとうございます😆💕
うちの娘が3,582gで、同じく髪の毛ふさふさ、周りの子が小柄だった為1人でめっちゃ目立ってました笑
新生児室を外から見てもすぐに我が子だと分かりました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^o^)
    大きいと、目立ちますよね〜!!
    すぐ見つけられますし、非常に貫禄
    ありますよね(笑)

• 10月7日
なおちき

おめでとうございます👶🎵

あるあるですよね😃
うち皆3400超えで2人目が3728㌘でした😨💦
個人病院で産んだんですが、久しぶりにこんなに大きい子見たって言われました(笑)
詰所に並んでる他の赤ちゃんと一回りふた回り違いましたね(笑)
胎盤もかなり大きくてへその緒も立派と…😂

大きくてしっかりしてたので、骨折れたらどーしようとか怖くもなく、育てやすいです😆👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^o^)
    私も胎盤がかなり大きく、ベテラン助産師さんが胎盤を見せてくれましたが立派と褒められました(笑)
    胎盤大きいと赤ちゃんも大きく育つみたいですね😂

大きいと、抱っこしてても安定感ありますね😆

• 10月7日
もも

私も3700の子産んで、沐浴指導の時のモデルをさせられたのですが(勝手に笑)、でかいね!こりゃ大変だ〜!って助産師さん言ってました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    確かに!!大きいと沐浴は支えるのも大変そうです〜🤣
    でも大きい分、安定感というかすでに首もしっかりしてる感あってそこは安心です🤭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3500の下の子なんですが、わけあってNICUに入ってました。
ほかは未熟児さんや、まだ小さすぎて抱っこもさせてもらえないような小さな赤ちゃんばかりのなか、、
どう見てもうちの子がデカすぎて、搬送されていったときは号泣だったのに、 保育器入ってる我が子を見たら デカっ🙄ってちょっと笑えたのを思い出しました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    搬送があったとのことで、大変でしたね😢
    そんな中で大きい体の赤ちゃんだと、なんとも頼もしく感じますよね☺️

• 10月7日