※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳が減ってしまった原因は哺乳瓶の使用による慣れ。今から母乳を増やすのは難しいかもしれません。お腹が空いている時は母乳が出にくく、赤ちゃんも吸いたがらないようです。左のおっぱいも母乳が垂れない状況が続いています。

母乳絶対減ってる💦😭😭
哺乳瓶に慣れさせたくて、哺乳瓶頻繁にあげてたからだと思います😭今から母乳増やすのは不可能ですかね?
お腹空いてる時は全然母乳出てこないからか
泣いて吸ってくれません😭
機嫌のいい時は一応吸ってくれるのですが
特に左がおっぱいふにゃふにゃで片方吸われてても
ツーンてしてこないし母乳が垂れてこなくなったので
明らかに母乳が作られてないなと分かります💦
絞ったら3回だけピューって飛ぶのですが
それ以降は全然です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは頑張れば増やせると聞きましたが、それ以降増やすのは難しいと思います💦💦

ゆか

5ヶ月で私が1週間入院してずっとミルクになり、母乳量減りましたが、そこから頻回授乳したらけっこう戻った感じありました💦
哺乳瓶でミルクをあげてるときは搾乳はしてないですか?

今から増やしたいなら…
桶谷とかでマッサージ受ける、夜も3時間おきの頻回授乳にする、とかですかね…上のお子さんがいるとなかなか難しいかもですが💦
桶谷通ってたんですが、マッサージ受けると一度全部出すからかそのあと増えてきた感じしました。

機嫌のいいとき吸ってくれるなら、頻繁に吸わせて、水分もたくさんとって、、
やってみるだけやってみてもいいかなと🤔
両方飲ませられるのが楽だったりしますよね💦