※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまる
産婦人科・小児科

並木産婦人科と塩塚クリニックの普通分娩費用や第2海老名レディースクリニックの検診について教えてください。

神奈川県厚木市の並木産婦人科と塩塚クリニックでご出産経験がある方に伺いたいです。

それぞれ、普通分娩で費用はどのくらいでしたでしょうか??
また、それぞれここが良かった!!などあればなんでもいいので、教えてください!

あと、並木産婦人科でご出産され、出産まで第2海老名レディースクリニックに検診に行かれていた方、先生や対応、待ち時間などはいかがでしたでしょうか??

過去の投稿は沢山拝見しましたが、最近の事がどうか知りたいので、ぜひよろしくお願いします◡̈

コメント

はじめてのママリ🔰

塩塚さんで2度産んでます😊
並木さんには初期だけ通ってたことがあります。
塩塚さんは費用はホームページ通りでしたよ!
48万円なので手出しは6万円でした😃
私は促進剤使いましたが、それでも約48.5万円でした。

全部屋個室ですし、赤ちゃん預かってくれるし母乳母乳!って感じでもないし、私は凄く緩くて好きな産婦人科です。
入院中の飲み物とかも飲み放題ですしね😊
ただ、健診は基本的に助産師外来です。
医師に沢山診てほしい!って人だと向かないかも…。

並木さんも費用はそんなに変わらないけど、やや塩塚さんよりは高かった記憶です。
ただ、個室は数年前に新しくしたので綺麗だとのことです🙆‍♀️
本人が駅から離れてるので車でないと行きにくいのが難点かな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人、じゃなく本院でした💦

    • 10月7日
  • かいまる

    かいまる

    詳しくありがとうございます♪
    塩塚さん、魅力たっぷりですね!食事が他の方と毎回一緒っていうのを拝見して、少しそこだけ気になってて>_<産後で疲れて、ゆっくり1人で食べたいです…とかは出来なさそうですよね??笑

    費用もすごく魅力的ですよね!促進剤使ってもそのくらいなんですね!
    1人目は、個室ではありましたが、母子同室でヘトヘトだったので、ほんと緩い感じきになります◡̈
    来週初診なので、塩塚さんに行ってみようとおもいます!!

    ありがとうございました♪

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事はどうしても!!ってことなら部屋でもお願い出来るかもしれないです😊
    でも案外他の方と毎日食べてると慣れてきて楽しいですよ🙆‍♀️
    特に同日に産んだ人は一緒にあれこれ講習受けますし(2度目、3度目でも講習有り)、日中は赤ちゃん預かってもらって暇なのでご飯でちょっと楽しむことも出来るかなと笑。


    費用はほんと安いと思います、県央地域でここまで安いとこは少ないかも🤔
    上の子の時は高位破水で1日多く入院したんですけど、それは+で1万でした😊
    分娩予約金で10万納めるので、お釣り持って帰れます😃
    普段の健診も千円で、血液検査の時だけちょっと高いだけです。
    母子同室も全然しなくて良くて、夜は朝までコースか夜12時から預かって貰うとか出来ましたよー!
    母子同室の時はミルクセットを個室に用意してくれました🙆‍♀️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんによっては間取り持って会話し易くしてくれたりするので、そう言うのも楽しいかもです😊


    大和私立病院高い!!
    血液検査、1番最初の沢山調べる時が確か最低限で8千円、検査項目追加で大体ひとつ千円くらいで最大でも1万5千円いかなかったような🤔
    もし値上げしたとしてもそんなに変わらないと思います😊


    全然朝までですよ♥️
    夕方に今日どうしますかー?って聞かれて、お願いしまーすって言うと21時から6時くらいまで新生児室で助産師さんと看護師さんが見てくれます😊
    勿論自ら授乳に行くことも可能で(おっぱい張っちゃうと痛いですしね)、行くと夜中にせっせミルクあげたり様子見てたりする姿がありました!

    • 10月7日
かいまる

そうなんですね!
仲良くできるかなぁ??ってちょっと不安だったんですけど、戦友みたいな感じになりそうですね◡̈講習も一緒なら、なおさら、『あの人なんで、部屋で食事してるんだろー?』って変に思われちゃいますね!笑 それも楽しみにしちゃえばよさそうです♪

私1人目大和市立病院なんですけど、最近調べたら、血液検査とかがある時、補助券つかっても2万以上払うらしくて( ̄◇ ̄;)なんか値上がりしたようで…
じゃあ、違うところしらべよっって思ってたら、塩塚さんや並木さんが良さそうだったんです!

え、朝までコース🆗なんですか!?3時間おきの授乳とかなしってことですよね?びっくりです‼️

かいまる


すみません、なんか返信でなく、コメントで返してたようです>_<見にくくて申し訳ないです。

大和本当高いですよね!
前は全体的に安くて、42万でまかなえるくらいだったのに…>_<

では完母で育てたい人とかは、自分から授乳に夜中も行くんですね!!
母子同室は、クタクタの初日から同室なので、しかも1人目でどうしていいか色々分からないのに同室で、動揺しまくりだった覚えがあります!!
なので、塩塚さんが魅力的でしかないです!!

普段の検診は結構まちますか??
質問ばかりですみません…

いーちゃんママ🎀

こんばんは(^^)私も1人目塩塚さんで出産し、現在2人目妊娠中ですが、迷う事なく塩塚さんです!並木さんは友人が子ども3人出産してますが、よくも悪くもなく普通と言ってました笑 個室が塩塚さんは別途で料金発生しないし、ご飯も美味しい!そのまま子どもも塩塚小児科さんへ産まれてからもお世話になれるし、ここに決めて良かったと思ってます(^^)