※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

来月3回目の帝王切開を控えており、主治医から「4回目トライも可能」との説明を受けました。卵管の処置について経験者の方のアドバイスを求めています。4人目は考えていないが、不安があるそうです。

来月3回目の帝王切開を控えてます。
昨日主治医からの話で「手術の時卵管縛るとか切るとかしますか?」っと質問を受けました。
基本帝王切開は3回目だと思っていたので質問したとこ「いや、そんなことはないですよ…4回目トライできる人も居る、子宮の筋層の状況にもよるけどね」「今はピルやミレーナでの避妊方法もあるし考えといてね」と言われました。
帝王切開時に卵管縛ったり逆にやらなかったり先生からどんな説明を受けたとか経験者の方教えて欲しいです。

4人目は考えてはいませんが、なんとなく抵抗はあります。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

帝王切開ではないですが
今回最後の出産にしたいので
帝王切開になるなら
卵管縛る予定してます!!
私はそれが目当てで
帝王切開にしてほしいと
先生に頼んだぐらいです😭😭
ピルは体に合わず
ドクターストップ
ミレーナは行為が痛いと
聞きますし
ゴムはアレルギーで痛くて
たまりません💦💦
なので避妊方法がそれしかなくて……💦💦

MSMYRB

3人帝王切開
来年春に4人目帝王切開予定です
3人目の出産前に先生から卵管結紮の話はありましたが、少し考えておいて下さいという話だけでした。出産後癒着があったので4人目を考えているのであればリスクが高い事と、次妊娠した際は卵管結紮をおすすめします。と言われ来年春の帝王切開で卵管結紮します

  • ママ

    ママ

    そうなんですね…私も手術の時に大体次が大丈夫かは判断できるけどって話をされました‼️癒着は膀胱ですか?
    卵管結紮によるリスクはほぼないみたいですよねー帝王切開と一緒だと高額医療費内で済むとの話も聞いて悩んでるとこです…。
    3年目と4人目は何歳差になるんですかー⁉️

    • 10月7日
  • MSMYRB

    MSMYRB

    術後すぐ医師から旦那さんの説明だったんですが旦那さんもどこの癒着だったか忘れてしまったみたいです。
    私の病院は5万ほどと聞きました
    歳の差は2歳差になります☺︎

    • 10月7日