※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

息子が暑い日にマスクを嫌がり、拒否するようになりました。人混みや咳が出る時に困っています。マスクをつけてもらうアドバイスをお願いします。

今までずっとマスクオーケーだった2歳9ヶ月の息子が暑い日にマスクをしてそれから嫌になってしまったみたいで一切マスクをしてくれなくなりました。
いやいや期もまだ終わってないのでいや!と拒否されます。
外にいる時とかは良いのですが人が多いところとか
子供が咳が出ている時とかに
つけてあげたほうがいいかなってときに
これから困るなぁなんて思っていて
何かこれをしたらつけてくれたよみたいなアドバイス
あったらうれしいです!!

コメント

kかか

肌触りのいいものや、息がしやすい形のものを選んでます。
メルカリで柔らかいガーゼのハンドメイドのものを買ったり、小さめサイズでキャラクターの絵柄の入ったものが売られているのでそれを買ったりしてます😊
今年の4月から幼稚園に行き始めてからはマスクしないとダメ!なので周りがしているからか?外に出て電車に乗る際などは必ず「マスクつけとかないと」って言いながら自分でつけてます💦
3月までは保育園でマスクはつけなくて良かったので、ほぼ拒否でした😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます♡
    早速メルカリ見てきました♡
    教えていただきありがとうございます!
    やっぱり周りがしてると自分もしなきゃって思えますよね! 拒否だったのにちゃんとしてくれるようになってえらいです♡

• 10月6日
  • まるまる

まるまる

事後報告です♡早速メルカリで購入して柄もかわいかったのでつけてくれるようになりました♡本当にありがとうございました( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

• 10月21日