※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産まれてすぐから完ミにすることは可能ですか?1人目は母乳育児で乳腺炎やストレスがあり、2人目は完ミを考えています。

産まれてすぐから完ミにってできるのでしょうか?💦

2人目を考えているのですが1人目完母でした。が、
1〜2ヶ月に一度は乳腺炎。よく詰まり..常に痛く、母乳が出過ぎて母乳ノイローゼみたいになり、産後うつにもなりました。
生後8〜9ヶ月まではそんな感じの毎日でした😭
そして卒乳後の悲しいまな板の乳....😅
4年経ち、ふっくらはしてきましたが、右乳は完全に陥没し、乳首の形も吸われて下向きに変形💦💦

なので正直、母乳育児はもう嫌です。
産んですぐから初乳あげずに完ミにしたいです。それは可能なのでしょうか?😞😞

コメント

ママ

同じ理由で入院中から完ミにしましたよ😆😆
初乳だけあげまーすって、助産師さんに伝えてあげました!!

  • らるん

    らるん

    初乳あげたら、母乳が生産?されちゃうんじゃないかなと思い初乳すら吸わせるのが怖いです💦💦
    吸わせたらガッチガチに張りそうで...
    初乳だけの後は、その後張り感すぐ無くなりましたか?

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    多分初乳あげなくても張ってきます!!母乳止めるお薬もらいましたよー!!

    • 10月6日
こむかい

初乳は病院の方針で一瞬吸わせましたが、
その後は入院中も完ミでした🍼
ちなみにその初乳も出たのか
出ていないのか、って感じでした(笑)

わたしも一人目で母乳育児がストレスになり
二人目は完ミにすると決めていました!

自由と言いつつもどちらかといえば
母乳育児を推奨していた病院なので
マッサージを勧められたり、
「あげてみない?」と
1日に一回は言われていましたが
全て断り母乳はあげていません🙌🏻

  • らるん

    らるん

    私の地元の病院も母乳推進です😭😭
    初産だとよく分からないまま勧められて母乳こそ神!みたいな雰囲気ですもんね、母乳育児本当にストレスでした!

    一瞬吸わせた後、おっぱい張りましたか?🤔🤔

    • 10月6日
  • こむかい

    こむかい


    そうなんですよ🥲
    しかも初めての育児だから
    勧められたままというか、
    教わった通りにやらないと、と
    思ってしまってそれが重荷に
    なってしまってました( ; ; )

    張ることはなかったです!🙌🏻
    元々母乳の出が良くないってのも
    あるかもしれませんが…💦💦

    • 10月6日
あかね

3人とも完ミでした❢
私の場合母乳が、あまり出ない体質でした((・・;))

mii

3人目は初乳すら吸わせずに薬で母乳止めて完ミにしました!

さんさ

薬飲んでたので最初から完ミです。とても楽ですよ!