※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
家事・料理

お菓子作りについてです!子供とクッキーを作ってみたいと思っているので…

お菓子作りについてです!

子供とクッキーを作ってみたいと思っているのですが、
私はお菓子作りが大の苦手で😂💦💦
家にスケールはなくあるのは軽量カップくらいですが
簡単に大雑把においしく出来るクッキーのレシピとかってありますか、、??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

クラシル(アプリ)に掲載されてるクッキーとっても簡単ですよ🍪

• りみ

りみ

クラシルもってます!!
    見てみます😍

• 10月7日
ママリ

私はいつも測ってないです🥲
バターと卵とお砂糖を適当にいれて、手につかないくらいの小麦粉をドサドサ入れて、まとまったら伸ばして型取りして、180度に予熱したオーブンで10〜15分焼いてます!
砂糖は多めに入れないと甘くならないので、計量カップでもなんとなく分量測っていれると良いかもです!🙋‍♀️

• りみ

りみ

計らないでも作れるんですね😍
    なんせ計るのが面倒くさくて…笑
    動画見ながらやってみます😍

• 10月7日
ままり

スーパーとかに売ってるクッキーミックス粉はどうですか?
バターぐらいは軽量しないといけないかもだけど、、「バター グラム センチ」とかで検索したら、だいたい何センチ角で何グラムになるか載ってたりしますよ😂

• りみ

りみ

クッキーミックス粉って初めて聞きました😳😳そんな便利そうなものがあったなんて…!
    探してみます😍ありがとうございます😍

• 10月7日