※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

海外で出産方法を選べることに興味があり、自然出産、無痛分娩、帝王切開を経験したいと考えています。今回は無痛分娩を予定していますが、逆子の状況が不安です。4人目は帝王切開を希望し、同時に卵管を結紮してほしいと思っています。日本でも出産方法を選べるといいなと思っています。

海外では出産方法
選べるんですね!!!
全部経験してみたいので
1人目、自然
2人目、無痛
3人目、帝王切開
を経験してみたかったです🤣!!
今回タイミングが合えば
無痛予定ですが逆子が直るか
どうかです😭😭😭
4人目はないので帝王切開で
卵管くくってほしいのと
マクドしてるので麻酔効いてる間に
抜糸までしてほしいです😭!
自然でも卵管くくるのはできると言われましたが
出産2日後に腰からの麻酔して
お腹切ると言われました😭😭
入院ものびるしダブルで痛いよ…と😱💦
日本も選べたらいいのに…と
毎回思います💦
みなさん選べるならどの方法で
何人まで出産しますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

選べるんですね!
羨ましい✨
選べるなら
一人目無痛
二人目帝王切開
ですかね。経験してみたいです!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    外国は選ばせてくれる
    みたいです😭!!
    今回帝王切開がいいので
    聞いたところ
    帝王切開は手術になって
    保険などからお金が入って
    くるので選べません!!
    と言われました😭😭😭
    そりゃお金ない人は
    帝王切開選ぶよね…とか
    ありますもんね💦
    術後は怖いですが…💦💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    お金入るからなんですね!
    私は陣痛が長すぎて…帝王切開も怖いし術後辛いのは分かるんですが、帝王切開選びたいなと思いました😣

    • 10月6日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それもあるみたいです!!
    陣痛っていつ終わるか
    わからないのが辛いですよね…😭😭😭
    無痛も怖いですが…😱

    • 10月6日
deleted user

選べるなら
1人目自然、2人目以降ずっと無痛がいいです🤣❤️
お金の心配と、妊娠出産のリスクがなければ何人でもほしいくらいです。笑

ちなみに実際は
1人目自然
2人目帝王切開(全身麻酔)
3人目帝王切開(下半身麻酔)
です🥹
その経験もあって、選べても帝王切開は嫌です🥹

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やはり無痛は強いですね!🤣
    すごいですね😭
    もう産後も大変なので
    私は……💦
    もう3人で限界です😱😱😱

    やはり帝王切開は嫌なんですね😭
    自然と両方経験された方が
    言われるならよっぽど
    痛いんですよね?😱💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無痛した事ないので、夢見てるだけかもしれませんが🤣
    産んですぐは「もう無理」って思うんですけど、都合よく綺麗に忘れて「赤ちゃん抱っこしたいー🥹」ってなってます。笑

    痛みで言えば陣痛がダントツ痛いです🤣
    痛みももちろんありますが、それよりめちゃくちゃしんどくて…そっちが辛いですね…😭

    • 10月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も今回初めての無痛です♡
    やっと個人病院でも
    無痛始まって……
    2人目出産後から無痛が
    流行り出したので
    まだ選べなかったんです😭!

    わかりますー!!
    正直痛さは忘れてますが
    痛すぎることだけは
    記憶に残ってて……💦💦

    やはり陣痛がなによりも
    痛いんですよね…😱😱😱
    しんどいんですか???

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ここ最近ですよねー‼︎
    私の住んでるところは田舎なので、今もまだ個人で無痛できるところなくて…🤣
    少しでも軽減できるなんて、素晴らしいですよね🥺✨

    全身の倦怠感がすごいですねー😭高熱で寝込んでる時のしんどさの何倍か…って感じに、下半身は麻酔抜けきれてないモヤモヤした不快感+傷の痛みと後陣痛…って感じです🤣

    • 10月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    最近ですよね!!!
    どんな出産でもリスク
    ありますがあの痛みだけは…
    勘弁してほしいです😭😭
    日本ってそうゆうとこ
    出遅れてますよね😱
    和痛でも価値はありそうですよね♡

    想像が全然できないんですが……😱💦
    コロナになって寝込みましたが
    そんな感じですか?🤔
    41度で出てあちこち痛くて
    全然寝れなくて…
    動けなかった……😱
    それに痛みかついてくる感じですか?😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外では無痛が主流とか聞きますよね🧐💦
    日本は「お腹を痛めて〜」みたいな信仰が根強いというか🥺💦

    そうです!そういうだるさに近いですね!🥹
    赤ちゃんの写真を旦那が見せてくれましたが、頼むから話しかけないで…って内心思ってました🤣💦「うん」って答えるのが精一杯って感じで😫

    • 10月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    調べてると無痛が基本なので
    分娩費に先に入ってる
    みたいです!
    基本料金の中に😂
    日本の医療発達してるのに
    そうゆうところは発達
    してないですよね💦💦💦
    産後の体力考えて無痛を
    勧めてほしいもんです😱💦

    結構長く続く感じですか?💦
    あー怖い😭
    今まだ逆子で直ってなくて…💦
    帝王切開の可能性も…
    初めてのことで😱😱
    また色々教えて下さい😊

    • 10月7日