※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中絶手術を経験した方への質問です。妊娠の可能性があり、育てられる状況ではないため悩んでいます。手術の費用や流れ、痛みについて教えてください。

中絶手術をされたことある方に質問です。

生理が遅れている事もあり妊娠の可能性があります。避妊がきちんと出来てなかった私たちが悪いですが、育てられる状況ではないので中絶を考えています。2歳9ヶ月の子と6ヶ月の子がおり、旦那は朝から夜中まで仕事、土日も仕事のこともしばしば…金銭的にも余裕がないのが理由です。
手術の費用、手術の日の流れ、痛みなどなど教えていただければ嬉しいです。

今とても悩んでいますので批判等はお控えください。

コメント

ママリ

とりあえず検査薬使ってみましょう。

初めてのママリ🔰

とりあえず検査して、陽性だったら、また考えましょう!!

🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

お辛い状況ですね💦

費用は11万円〜12万円ほど(病院によるかもしれません。)

1回目の診察でまず妊娠しているかの確認、中絶したい旨を伝えて同意書をもらい帰宅。

2回目は手術日で15分ほど前に病院に到着し、同意書を提出、全身麻酔で手術方法は吸引でした。15分ほどですぐに終わります。

終わりましたよーと言われた瞬間麻酔から覚め、強い生理痛のような痛みがあり即鎮痛剤をもらいました。

なるべく迎えにきてもらって帰宅する方が良いでしょうが、一人で歩いて帰ることも不可能ではありません。

後日、手術がちゃんと完了しているかの確認の診察があった気がします。

ご参考までに!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございますm(__)m
    手術自体そんなに早く終わるんですね。
    費用ももうちょっとすると思っていたので少し安心しました。まずは検査薬をしてみようと思います💦

• 10月6日
かぁちゃん🔰

もう10年ぐらい前の事なのでハッキリ覚えてない事もあるかもしれないんですが
費用は6か7週で9万
当日の流れは前日絶食、絶飲で朝病院に行って部屋に通されて1番に筋肉注射をしました。
ここからが記憶が曖昧で多分麻酔?点滴?をして、手術室に行って手術が終わって病室に戻って1時間ほどで麻酔が切れて死ぬほど暴れてごめんなさい。生まれごめんなさいって何回も言ってたのは覚えてます。
これ以上暴れるなら拘束すると言ってたのも覚えてます。
で、それから2時間ぐらい寝てて起きてお腹の様子見てもらって帰りました。
鈍痛がずっとありました。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m
    調べてみると週数でも変わるみたいですね。
    前日絶食絶飲ですか🙀
    手術が終わると精神的にも不安定になりそうですね😢

• 10月6日
はじめてのママリ

4年くらい前のことです。
前日の夜に入院することになり、夜に病院に行ってすぐに羊水?を破ってなにか入れました。
それがめちゃくちゃ痛すぎて半泣きだったのを覚えています。
その後部屋に行って病院の晩御飯を食べました。

夜はなかなか眠れなくて夜中に出産の人がいて赤ちゃんの産声などが聞こえてきて辛かったです。

翌日に起きてすぐに手術しました。

全身麻酔をして気づいたら終わってました。
その後少し休むのに別室で2時間ほど眠りました。
よく分かりませんが終わったと感じた瞬間に涙がどっと溢れて号泣してしまいました。

落ち着いたら母がむかえにきてくれて帰りましたが、その帰りの途中で物凄い吐き気に襲われて家に着くなり吐きました。
その後1週間は寝込みました。
病院の先生も1週間は安静にしているようにと言ってました。

手術後は生理のような血が何日か出てました。

私の場合は降ろすのが少し遅かったので16万程しました。

原因は元彼のDVです。
肉体的、精神的、性的DVです。

• ママリ

ママリ

前日からの入院だったのですね。

痛みもあったんですね(TT)私も赤ちゃんの声聞こえたら辛くなると思います。
    費用も教えていただきありがとうございます。

• 10月7日
さくら

わたしも現在中絶をすることになり、明日診察と日にちを決めてきます。わたしは持病により
今回諦めることになりました…😭わたしは、大きな病院で手術なので、紹介状だされました…
怖いです😭
初めの診察は一万ぐらいでしたよー。まずは妊娠検査薬ですね!わたしも…今回はまさかの妊娠でした。持病があったので、、気をつけていましたが…
本当に悲しいです。

• ママリ

ママリ

現在進行形なんですね😭
    持病で諦めるのお辛いですよね。持病があるから大きい病院での手術ということでしょうか。なおさら不安ですよね💦
    明日検査薬買おうと思います。もし妊娠していたら早めが良いと思うので早めに行動しようと思います😭
    手術頑張ってください😢

• 10月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭
    検査薬の結果次第ですが、
    ママリさんもお気をつけてくださいね(^^)いろんな理由があると思います。わたしは今回本当に悩みになやみまくりました😥
    もし辛いときはいつでも話聞きます。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    またお話聞いてもらうかもです😭😭

• 10月7日
  • さくら

さくら

全然大丈夫です。なんともいえない、不安があると思うので。
    わたしはとても辛かったからいつでも、まってますよー!!!

• 10月7日
ママリ

こんばんは。
はじめまして。

私も今年1月に3人目を中絶しました。双子でした。経済的理由です。

私は12週でした。

1泊入院がありました。前の日の午後に入院、夕方前処置でラミナリアを入れて子宮口を広げました。これがちょっと痛かったかな。21時以降は絶飲食でした。

朝9時に呼ばれて手術台に寝ます。点滴をし、静脈麻酔を打ちました。数を数えると意識が無くなって、幻覚を見ている間に終わりました。麻酔から覚める時に強い吐き気がありました。お昼すぎには帰れました。

その後は通常通りの生活をしましたが、生理のような出血が2週間はありました。

1ヶ月間は自分が自分じゃない様な不思議な感覚でした。フラバもあったし、毎日泣いていました。

費用は17万でした。

お体、ご自愛くださいね。