※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

英語保育園を検討中で、お子さんに英語を習わせる効果について知りたいですか?幼少時は母語だけで過ごすべきか悩んでいます。

お子さんに英語習わせてる方、効果ありますか?
英語保育園を検討中です。

幼少時は母語だけで過ごした方が良いという意見もありますが、どう思われますか?

コメント

きー

ディズニーの英語システムを使って遊びながら英語を学ぶようにしています!
幼稚園で英語の授業があると嬉しそうに今日はこれやったんだよ!!って教えてくれます☺️
車の中でもCDをかけて耳を慣らしているので英語を聞くのが楽しいみたいです😊

• ママ初心者

ママ初心者

なるほど!
    ディズニーだと楽しんでできますしね😳

• 10月6日
  • きー

きー

遊びの1つだと思ってやっているのでいつも楽しそうです🥰
    高いのがちょっと痛いですが買ったかいがあると思ってます😄

• 10月6日
  • ママ初心者

ママ初心者

英語系って何するにしても高いですよね😂ディズニー英語調べてみます♪
    ありがとうございました!

• 10月6日
ママリン

習わせてるというか、こどもちゃれんじEnglishをしてるのと保育園で英語の時間あります。
遊びながら覚えるなら混乱はしないと思いますよ😄
効果あるかはわからないですが、色とか食べ物とか日本語で〇〇Englishで〇〇とか言ってます。楽しめるなら良いんじゃないかなと思います。

さかた

英語保育園なら効果ありそうですね🤔
毎日数時間英語環境にいるなら、海外で現地校に通っている状態に近いですもんね✨

幼少時は母語のみとよく聞きますしママリでも見かけますが、私自身幼少時は3ヶ国語に囲まれて育ちましたが、日本語問題無いですよ😂
小学校は恐らく日本語ですよね⁉️全然心配ないと思います😊

あおりこママ

少し遅めですが、ベビーパークに上の子も下の子も通っています。上の子は今はキッズアカデミーですが…

インターナショナルスクールは賛否両論あると思います。
あくまでも私の意見(考え方)です。

上の子
・こどもチャレンジEnglishを1歳の頃~。
・YouTube(ココメロン)を0歳から聞き流し。
・2歳児クラス(2歳4ヶ月)~こども園の週1英語カリュキュラム
・2歳半~ベビーパークの英語教育(オンライン)

この4つをしてます。

効果があったのは、YouTubeのココメロンとベビーパークのオンラインです。
でも、遊びながら楽しく覚えるというのが1番かな!と思います。

ベビーパークでは、母国語を超えてはいけない。が鉄則なので、今は日本語で会話する時と英語で会話する時と時間を分けてます!