※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

息子が寝る時や昼寝時にベタベタしてきて、腕に顔をなすり付けたり甘えたりして寝る習慣があり、愛情不足ではないが理由が知りたい。息子は母親の腕でしか眠れず、どうすれば改善できるか悩んでいる。

夜寝る時や昼寝る時に息子がもうベタベタする。
という言葉では表せれないぐらいベタベタしてきます。

私の腕に顔をなすり付けてきたり
脇の下に入り込もうとしてきたり
腕を両手でぎゅっとして離さなかったり

少しのけるとまた追いかけてきて
腕を抱き枕のように💦

その他にもずっと腕をちゅーしたりと💦

可愛いのですがずっとだとしんどくて💦
愛情不足。って訳では無いと思うんですけど
うちの親にも
「○○(私)はそんなこと無かったけんねぇ
だいぶ甘えん坊さんやね」と言われました。

なんでか理由わかる方いますか?
また、私の腕がないと寝れないこの子。
どうしたら治ると思いますか?

旦那がいても私の腕じゃないと寝れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。
私は入眠儀式だと思ってます😂
安心するんでしょうね。
あるあるだと思います、、😂

らいむ

こんな感じで腕がないと絶対に寝ないです💦無理やりのけて違う方向向いたら私の上に乗っかって跨いでその上で寝ます。。

ママリ

2歳の上の子が同じように背中で寝ます😌
背中触ってないと寝れないようで今でもお昼寝の時背中で寝ていますが最近下の子の手を握ってお昼寝することが増えてきて私の背中から移行しています☺️笑

落ち着くんだと思います🍀

はじめてのママリ🔰

申し訳ないのですが、とっても可愛いと思ってしまいました😅❤️
でもらいむさんは好きな寝方で寝たいですよね💦

ぎゃびー

うちも下2人がべったべたです😂両腕拘束されて可愛いけど結構辛いです💦笑

今日2人に肩と腕の辺りで頭ごりごりされ痛く…嫌になり(笑)

2人とも大きくなっちゃったからママ重たくて痛くなっちゃったからごめんね。と言いぎゅーして頭撫でたりしたら…息子は得意げにもう4歳だからねぇ〜!と喜び、娘も真似して2人とも大人しく寝ました🙄‼︎