※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で自力で治す方法やアドバイスを求めています。病院へ行く前に40℃の発熱、頭痛、悪寒、関節痛などがあり、赤ちゃんの授乳も難しい状況です。

恐らく乳腺炎になったのですが(上の子の時にも何度も経験済みで病院通ってました)下記の症状が出揃っている状態で病院へ行かず、自力で治した方いますか?💦とりあえず熱を持ってる乳房は冷していていろんな角度から飲んでもらうようにはしています👶
明日朝一で病院へ行く予定ではありますが、発熱ある時点でたらい回しにされそうで🥲これだけの症状が出ていて自力で治した方いたらアドバイスください🙌 もし間違った事していたらそれも教えて頂きたいです!

・40℃の発熱
・頭痛
・悪寒
・関節痛
・しこりなし
・脇のリンパから乳房一部分にかけて赤みあり熱を持って激痛
・母乳の色は変化なし
・葛根湯は買いに行ける人がおらず持ってないです

おっぱいは見本のように飲みやすい形、量だと助産師さん、看護師さんから言われているのですが、赤ちゃんの口が小さくてなかなかしっかりと咥えて飲むことが出来ません😔普段なら張ってると搾乳しているのですが搾乳するタイミングが合わず結果こんな事になりました😅普段は搾乳器を使ってますが乳腺炎の時は手搾りと上の子の時に聞いていたので手で搾っていますが冷やしててしこりもないので母乳がでません😥

コメント

ひなまるママ(27)

そうですね😭💦
今コロナで母乳外来やってるところ
少ないですね😭💦
痛いところを押さえながら
絞ってました!!
そのあと冷やすの繰り返しでしたね!

• まぬる

まぬる

コメントありがとうございます!!
    痛いところ押さえてひたすら搾り冷やします😭😭

• 10月6日
ままりん

痛いところ圧かけて飲んでもらったりしてました!
早く症状落ち着きますように…

• まぬる

まぬる

普段ギャーギャー泣き叫ぶのにこういう時に限ってぐっすり寝てて何しても起きてくれないので手でひたすら搾りました🥲冷やして様子見を繰り返します🥺

• 10月6日
ママリ

葛根湯ないの辛いですね😭
私も乳腺炎の時は痛いところを押しながら、手で絞ってました。
高熱ではなかったんですが、熱が出てたので出産した病院では診てもらえず…
個人の助産院で診てもらいました😊
あとは、賛否両論あるみたいですがキャベツ湿布を勧められてやってましたよ。

• まぬる

まぬる

ほんと葛根湯買っておけば良かったです😭😭😭とりあえず手で搾乳して冷やすを繰り返します!!

• 10月6日