※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に出血がありますか?茶色い血がトイレットペーパーにつく症状が続いています。おしるしと考えてもいいでしょうか?

子宮口の開きを確認したあと、出血ありましたか?
昨日産院で午前中の内診が終わったあと、ナプキンある?出血あると思うけどびっくりしないでね〜と言われました。
内診+初めて子宮口の開きを診てもらいました。

家に帰るとおりものに混ざって茶色がかった血が付いていました。
まるで私のイメージする"おしるし"!と思いましたが、出血あるって言われたし内診の時のやつだろうな〜と気にせず過ごしていました。
さきほどトイレに行きましたがまだトイレットペーパーに血が付きます。
例えるならイカの塩辛みたいな色と粘り気?
おしるしってことも有り得るんでしょうか?🤔

コメント

れんママ

私は内診後はサラサラ
おしるしは粘り気ありだった気がします👏

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    サラサラではないのでおしるし...?😂
    内診後の出血なら鮮血が出そうなイメージなのですが、、謎です。
    ありがとうございました☺️

    • 10月6日